2007年12月31日

初めての大晦日。

写真2008-03 004.jpg


しじみ、今年はウチに来てくれてありがとう♪

もうすぐ年が明けるね。

ここだけの話・・・、

すーっと前は、パグじゃなくて、

チワワを飼いたいって思ってたんだよ。

(^_^;)

でも、たまたま見に行ったショップで、

しじみを抱っこしたら、

・・・・・・、

「この子にします」って言ってたよ(*´ー`)


ウチに来て、しじみは幸せかな?

来年も、これからも、よろしくね♪




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  


posted by じゅん。 at 23:49| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ポカポカなの。〜パート2

SN390141.jpgヒーターも
あったかいのー。
(*´ー`)


これよりも、もっと近くに寝ていることがあります。

熱くないのかねぇって思いますが、
大丈夫みたいです(^^;)




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 12:52| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ポカポカなの。

SN390136.jpg陽の当たる窓際が、
あったかくて好きなのね。
(*´ー`)


パグは暑さはもちろん、寒さも苦手と聞くけど、しじみは冬はわりと元気かな?

散歩も、寒くても元気だし。
でもなるべく暖かい昼間に行ける時は行ってます。

ヒーターつけると、すぐ寄ってくるけどね。





ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 13:02| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛まれてしまった…。

SN390135.jpg
 ゴメンナサイ…


ゆうべ、しじみに指を噛まれました・・・。
小さい頃から躾けていたので、今まで噛まれたことは一度もなく、かなりショックでしたが、原因は分かっています。

原因は、しじみが大好きな「ほねっこ」。
ほねっこは結構硬いんだけど、かじっていると、たまに分解します。
そうすると、しじみが飲み込めてしまう大きさになり、ムセて危ないんです。

そうなった時、分解したやつを、スキを見てすぐに取り上げるんですが、ゆうべはしじみがクチの中に入れている状態でした。

今までも、食べてはいけない物をクチにした時、無理矢理でもクチに手を入れて取り出していました。
小さい頃、散歩で小石をクチにした時なんかもそうでした。
それでもしじみは人の手を噛まなかったんです。

だから私としては今までと同じことをしたつもりでしたが…

ゆうべは、私がクチに手を入れた時に、ウゥ〜〜と唸り、ほねっこを取られまいとしてでしょうか、思いっ切りガブッと。

中指の指先、爪まで割れる強さでした・・・。

しじみとして、私の指ではなく、ほねっこを押さえようとした噛みつきだったのかなぁ、と思いたいです。


犬が食べ物を食べている時は、邪魔すると怒るんだそうです。
近寄っても手を出しても怒らないようにするには、小さい頃から犬の食べる物に手を添えてやるのがいいです。

ゴハンの時も、器に手を添えて、見守りながら食べさせると、体を触っても怒らないです。


パグは、やっぱり頑固なのかな?
無理に取り上げようとすると、渡すもんかと逃げて、次からはそれを覚えていて、また逃げるんです。だから逆効果。

好きな物を食べている時にそばにいてあげて、今日はもう終わりだよっていう時にちゃんと「おあずけ」できるのが、一番いいですよね。
(*´ー`)




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 09:26| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

密着したいの。

しじみはT君が大好き♪


しじみソファ.jpgとにかく
くっついていたい♪


人の上に犬を乗せるのは、上下関係を認識させるのに良くないと聞くけど、しじみはおかまいなし。
(*-.-)y-~~~

私とT君が一緒にいる時は、しじみはT君にベッタリです。
顔をナメナメ、相手にしないと猫みたいな声を出してゴネます。
(^^;)
普段仕事で家にいる時間が少ないからかな。

ただ・・・
もうすぐゴハンの時間ってときは、私の足元に体をくっつけて離れません。

ゴハンは私が用意するので、私が動き出すのを待っているのです。
(T∀T)

食いしん坊で甘えん坊です。



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 23:49| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

