2008年05月31日

パグのしじみのプロフィール。

パグしじみ♪.JPG
photo @ 2008.5.30

しじみを家に迎えてから1年と2ヶ月。
成長するにつれて分かってきた、
しじみの性格や特徴を書き記そうと思います(^-^*)



◆名前…しじみ   ◆性別…♂男の子

◆誕生日…2007年1月17日

◆血統書…EXTRA OF YASUNO FAMILY JP
       PG-01830/07
         (↑この番号が近いパグちゃんは兄弟かも♪)

◆去勢…していません。


◆特徴…

・左前足の付け根(肩辺りの横)にツムジがあります。

・爪は真っ黒ではなく、少し透き通った部分があります。

・シッポは左に向いて巻いています。

・耳はローズになっている時がほとんどで、時々ぼたんになります。
  小さい頃はぼたんでしたが、成長するにつれて
  ローズのクセがついてきました。

・体重は9.5kg(2008年5月現在)

・逆くしゃみの症状がたまに出ます。

・けっこう筋肉質です!

・満腹中枢が異常なのではないかと思うくらい、
  ゴハンの直後でも食べ物に執着しています。

・よく寝ます。


◆性格…

・甘えん坊です。

・食いしん坊です。

・多分、ワンちゃんより人間のほうが好きです。

・好奇心はあるけど気が小さくてビビリ屋です。

・そのくせ家の中にいる時は、時々外に向かって吠えます。
  内弁慶です。

・淋しがり屋です。


◆好きなもの、好きなこと

・ほねっこ

・食べられる物なら全部

・顔ナメ(とくに旦那の顔)

・暑い時の氷(食べる)

・ひざの上に乗る

・散歩

・2階に連れて行ってもらう(滅多に行かない場所)

・靴下



まだまだ出てきそうですが、気づいたら書き加えていこうと思います(^-^*)


*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:15| Comment(4) | ●はじめに● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんいただきました!

じゅん。、しじみ、感激・・・!
プレゼント♪.jpg


昨日、突然届いたクール便。

家に届く物と言ったら、実家からの物か、
ペット用品くらいなので、「???」…。

贈り主を見ると、なんと、
ミナミちゃん・モモちゃんブログのrimaさんからでした!煤・・Д・▼

rimaさんは、私のパグ携帯ストラップを
一番最初に注文していただいた方で、
私はとっさに(そして勝手に)、

「これはきっと…お礼?…なの?」

と思ってしまいました(;ω;)ウルウル


開けてみると、申し訳ないくらいたくさん入ってますよぉ!

上の写真は、オモチャとデンタルボーンと、
ミナミちゃん・モモちゃんのDECOチョコ♪

それからそれから、今は冷蔵庫に入っていますが、
老舗のお菓子2種類に、
しじみのおやつ、ささみピーチも…♪(゚∀゚)


さっそくお礼のメールをすると、
ストラップはまだ届いていないって・・・(TДT)
(↑今日無事に届いたようです♪)

こんなにたくさんいただいて、
ストラップは届いてないなんて、申し訳ない(>_<)
早く届いてくれることを祈っていました。
今日届いて、ほんとヨカッタです☆

rimaさん、ありがとうございました♪▼^ω^▼


では、しじみvsヒヨコchanの対決をダイジェストで!

ひよこ-1.jpg

 Ready・・・・


ひよこ-2.jpg

 Fight!!


ひよこ-3.jpg

 おっと?

 しじみ優勢か!?


このヒヨコちゃん、なかなか不安定に転がって、
ペチャなパグにとっては、くわえにくい形と大きさ!
それがまた燃えるようで!▼`ω´▼



あんまり興奮しすぎて、スイッチ入って
パグ走りしてました(T∀T)

よかったね、しじみ!
ヾ(゚∀゚)ノシ



*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:19| Comment(3) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

しじみ、綺麗動画で初登場。


(特に動きの無いしじみですがしばらくご辛抱くださいw)


やっとデジカメのムービーを載せることができました!

色々な方のところで綺麗な動画を拝見していて、
わ…、わ、私も載せたい…(*ノ∀ノ)ってことで、
やってみました♪

ケータイのと違ってやっぱりキレイ☆



…って色々やってたら深夜になってしまいました。
(*ノ∀`)


*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 02:15| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おイモ。

おイモ♪.jpg
 おイモと鶏肉を練ったおやつ大好き。

 「は─や─く─く─れ──っ」


 昨日はサロンでお疲れのしじみ。

 どこ行くにも

 必要以上にハシャいでしまうので、

 帰ったらグッスリでした。

 夜ゴハンの時間だけは

 しっかり元気でした。


そういえば、昨日行きがげにパグちゃんに遭遇しました。
いつもの散歩コースとは違う道だったので、
今まで会ったことなかったパグちゃん。

男の子で7歳、向こうのママさんも、
あんまりパグには会わないからって喜んでました♪

しじみは好奇心旺盛なのにビビリで小心者なので、
クンクン近寄ったら「バゥバゥバゥ〜!」って吠えられて、
へっぴり腰になってました(T∀T)

結局そのママさんと一緒にいたおばちゃんのほうへ
スリスリ近寄っていました(^_^;)



いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:01| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

こ──も──んせ──んっ。

「ん?」

しじみ5.25-3.JPG


今日は夕方からペットサロンに行きます。
明日からしばらく雨の予報なので。

私は肛門腺しぼりできないので、やってもらってます。


しじみは時々ヘンな動きをします。

多分お尻がカユイ時で、
お尻をペタッと床に着けて、後ろ足は浮いて、
前足だけでエッサホイサと前に進む…。
想像してみてください……





…妖怪っぽい(T∀T)



ついでに私は、しじみの爪も切れません…。
神経を傷つけそうで怖くて、これもお願いしてます。

サロンであんまり毛が抜けたら悪いと思って、
さっきブラッシングしたら、
めっちゃ毛が取れました(^_^;)
いつものことだけど。


シャンプーもしてもらうから、
ピッカピカの新生しじみになりますな♪


*****************************


いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:57| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

しじみに対して使いたくない言葉。

しじみ5.27.jpg

しじみに対しては、

使いたくない言葉があります。

ひとつは「エサ」。

ゴハンって言ってます。



もうひとつは「飼う」。

一緒にいるとか暮らしてるとか、

そうやって言います。



家族ですもんね
(*´ー`)






いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:44| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫よけ安泉香。

080526_1829~01_0001.jpg

この道を行けばどうなるものか。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。



そろそろ虫が活発になる季節です。
ウチ、いろんな虫が出ます。
お風呂場にアリんこも出ます。

先日、ペットがいる部屋でも安全な、
虫よけ安泉香なるものを買いました。

蚊取り線香の、火を使わないバージョンみたいなもの。
水も使いません。
これを部屋に置いておくだけです。

しかしこれが、ハーブのにおいが結構キツイ。
人間の私達がキツイと思うくらいだから、
しじみも相当におってるんじゃないかと。

で、窓を閉め切るとにおいっぱなしなので、
使用初日にして台所に移動させました…(-д-*)



いまだにそのまま(^∀^;)



ゴッキー対策もやらないとなー。
怖いよぉーゴッキー!



いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:06| Comment(5) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ブログTOPを変えてみた。

ブログタイトルのヘッダの部分を作ってみました。
文字だけで淋しかったので、しじみの写真を使って♪

最近しじみを撮る時、
しじみの低さまでカメラを下ろしたほうが、
なんかイイ感じに撮れます。

パグしじみ 080525-3.jpg




いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:56| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

犬と思ったことがない。

しじみと暮らすようになってから、
初めて感じた感覚があります。

それは、しじみだけ、犬に見えないってこと。

私は犬と暮らすのはしじみが初めてでした。
例えば、しじみと暮らす前は、
街で散歩してる犬を見たら
「あ、ワンちゃんだー♪」って思った。

今も、しじみと散歩している時に、
他のワンちゃんと会っても、
他のワンちゃんは犬に見える。

でもしじみは、

しじみはしじみっていう生き物?

うまく言えませんが、
犬の姿だし、犬なんだけど、犬と思えない。

犬に見えません。


あまりに近い存在だからですかね。


しじみと私.jpg

久々に一緒に撮ってみた♪





いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 16:04| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ついに始動・・・!

木造築40年以上の我が家(さらっとカミングアウト)、

冬は寒く、夏はハンパなく暑い。

2階なんて、真夏は灼熱地獄です。


家にはちょっと正確じゃない温度計があって、実際の温度より、
+4℃くらいであろう数字が表示されます(ややこしい)。

その温度計が、今日ついに31℃を示した…!

31−4=・・・27℃・・・・。
体感的にはもっと暑い気が・・・。











だいじょぶですか!しじみさん!

08052301.jpg

「暑くてチヌ・・・」



というわけで、エアコンのドライ運転開始しました。

徐々に室温下がってきた▼^ω^▼

つい何日か前まで、夜中だけ暖房使ってたのに、
ほんと、パグとの暮らしはエアコン使わない時期が短いですね。


「うむ、苦しゅうないぞ」
08052302.jpg




いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 15:03| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

しじみにカメラを向けると。

さて、ほねっこ大好きなしじみですが。

080522_1417~01.jpg

なかなか「素」のしじみを撮らせてくれません。

ムービー回せばずっとカメラ目線で、
そのうち飛びついてきて。


写真を撮ろうとすると、今度は
じっと見ていられないようで・・・








こんな顔をして目をそらします。

しじみ 5.22-1.jpg

そしてチラッとカメラを見ては、
またそらします。

ふてってますね(゚д゚)y─┛~





いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:24| Comment(3) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

しじみ と しじみ。

SN390233.jpg SN390234.jpg

携帯ストラップの「しじみ」を試しに床に置いてみた。
においをかいで、鼻を押し付けて、鼻水がついた(T∀T)

もう少しでムシャムシャしそうだったので、おあずけ〜。

▼-ω-▼ブゥ─…




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:26| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【続】ひんやりボード。



《注》食べられません。


ひんやりボードの半面に、ベッドで使っている毛布を巻いてみたけど、
絶対毛布のほうに来ますね。

そんなにイヤか(^_^;)
まぁいいか。

080519_1915~01.jpg

 {何か?




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:10| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひんやりボード。

080519_1422~01.jpg

…使ってくれません(TДT)


去年、暑さ対策で買ったひんやりボード。

家は全面カーペットなので、冷たい場所を作ってあげようと。

しかし本人(本犬)、爪でカキカキ。
それがまた嫌な音を立てるので、去年はほとんど使わずじまい。

おやつを使って、ボードの上に乗った時に「お座り」!
そーっと腰をおろして、お尻が着いた瞬間、
冷たいのか、スグに腰を上げるしじみ(T∀T)

ダメだこりゃ。

ここはキモチイイよ〜って、気付いてくれるといいけど。
(^∀^;)




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:50| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

我が家のパグの親戚探し!

080518_1250~01.jpg

しじみは椅子の下やソファの下、
とにかく私達がいる真下が好きです。
▼^ω^▼


さっき、【犬の親戚探し】のサイトで、
しじみを登録してきました!

血統書の3代祖までの番号を登録することで、
しじみと繋がりのあるパグちゃんを見つけられるんです。

スバラシイ…(*´艸`)

さっそく登録後に検索したら・・・!

両親が全く同じのパグちゃん(しじみの兄弟)は
見つかりませんでした…
(;ω;)

でも、叔父さんにあたるパグちゃんや、
お婆さんが同じパグちゃんとか、結構ヒットしました♪

…なぜかドキドキしました…。


しじみの兄弟が見つかりますように!(゚∀゚)ノシ




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 13:13| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

淋しがり屋。

しじみ 011.jpg


しじみは淋しがり屋です。

分離不安症が出た時よりはよくなったけど、
ちょっと玄関のほうでカギの音をさせただけで、
クゥークゥー泣きます。

さっきもT君が早足でトイレに向かったら、
出かけたと思ったのか、ソワソワと窓のほうに行ったり、
扉の下からにおいを嗅いだりしてクゥークゥー▼-ω-▼

ほんのゴミ捨てに行って帰ってきただけで、
シッポ振って喜んでます。


状況に弱いみたいです(^_^;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪
posted by じゅん。 at 21:54| Comment(1) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

しじみが好きなのは私の…

しじみ 008.jpg

ルネッサ〜ンス。
(クリックで拡大します)


しじみは最近、あんまり私の目を見ない。

どこを見るかというと・・・



「手」!!


オシッコ・ウンチできたらおやつ、
お座り・お手できたらおやつ、
ハーネスつけたらおやつ。

いつも手の中におやつがあると思ってるんだ───
(*´Д`)ワ──ン



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪
posted by じゅん。 at 16:08| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ベーグル。

SN390228_0001_0001.jpg

しじみのシッポは左巻き。
くりんっとベーグルみたいです。

眠い時は、だら〜んとなっていますが、
嬉しい時は、丸まったまま
根元からクリクリ動きます♪
▼^ω^▼




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 09:02| Comment(1) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

顔ナメの儀式A

080513_0935~01-2.jpg

しじみに唇を奪われました…
(*´Д`)…




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 22:59| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ペットとの思い出を永遠に。

まだまだ考えたくはないことですけど、
自分の愛しているペットが亡くなる時が来たら…。

老衰、事故、病気、いろいろ原因はあると思いますけど、
ペットの死を受け入れられず、
【ペットロス】になってしまう人もいると聞きます。

以前テレビでこのことをやっていて、
その時ペットを亡くしたという女性は、
ペットの毛を使ってメモリアルリングを作り、
ペットロスから回復に向かったと言っていました。

『身に着ける』=『一緒にいる』
っていう感じで、安らぐんでしょうね。

こういうリングやアクセサリーを作ってくれるところは
いくつかあり、調べてみました。

まず、毛からダイヤモンドを作る…(?)
どうやって?と思うんですが、

→ ペットのメモリアルダイヤモンド


ちょっとお値段はります…(≧ω≦)
でもこの技術って、スゴイことなんじゃないのかしら・・・。


もうひとつ。私はこちらのほうが個人的に好きです。

→ 京都絆屋

多分テレビでやっていたのはこちらです。

ペットの毛や遺骨が、そのままアクセサリーに埋め込まれて、見えるんですね。

いつまでも一緒って気持ちでいられるんでしょうね。

オーダーメイドなんで、こちらもお値段はると思うけど、
他の何にも代えられない物になるんだと思います。


春に、友達の家のワンちゃん(長寿で18歳と言ってた)が亡くなり、友達はしばらくの間、かなり落ち込みが激しかったです。

誰と何を話しても笑えない、と。

その時、こういうアクセサリーのことを話してみたんですが、
もう火葬が済んだ後で、お骨は渡してもらえない所だったらしく。

今では少し元気になったみたいですが…。


私も…普通でいられる自信が無いですね・・・。
想像もつかないけど・・。(ノω;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 17:15| Comment(0) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

