2008年06月30日

ほねっこ☆いろいろ。

 
 
しじみが大好きな ほねっこ達です。

パグしじみ080630.JPG

一番左のやつは、噛んでいるうちに分解してしまったものです(^∀^;)



右の2本が、1本 94円、

分解したのとその隣が、1本 168円。

安いですよね??(≧∀≦)


右の2本は、皮状のものを重ねて、骨の形にプレスしてあるような感じです。

唾液で柔らかくなってきて、クチャクチャになります。


噛む力が強くなってきてからは、分解するのが早くて、

おかげで乾燥した破片がいっぱいです(^^;)





最後のほうで、(゚△゚)←こんな顔してますw




とりあえず落ち着かせたい時は、ほねっこが便利ですww




*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

ほねっこ大好き しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アンケートにご協力お願いします♪→パグの食事や生活に関して
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by じゅん。 at 22:06| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

パグの色の遺伝の仕組み。

 
 
新しいほねっこに夢中のしじみ。

パグしじみ080628-2.JPG



ネットサーフィンをしていた私。

あるホームページで、パグの出産日記や育児日記を載せていて、
パグの色の遺伝の仕組みが細かく書いてあるのを見つけました。

そのホームページはちょっと古くて、もう更新されてないみたいですが…。


フォーンか黒か、色が混ざることはなく産まれてくるのは知っていたけど、
どうして同じ親からフォーンの子と黒の子が産まれるのか、よく知りませんでした。


まず、遺伝子がこんな感じです。

見た目がフォーン = FF

見た目がブラック = BB または BF


ブラックの「B」が優性遺伝子らしく、BFという子はブラックで産まれる。

フォーンとフォーンの間に産まれる子は絶対フォーンになる、ということですよね♪

ブラックとブラックの間に産まれる子は、両親ともに「BF」だったら、
フォーンの子も産まれるかも知れませんね。


フォーンとブラックの間に産まれる子の中に、フォーンがいたら、
親のブラックの遺伝子が「BF」ってことになります。



ブラックの「BB」と「BF」の区別は、見た目では分からないそうです。
産まれてくる子の色で、初めて遺伝子が分かるってことです。


人間の血液型の、O型とA型みたいな感じですね(*´ー`)


ちなみに私は、両親がA型ですが、私はO型です。
両親ともに、AOだってことですね〜(゚∀゚)


いやはや、ちと勉強になりました(*´ー`)



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

ためになるねぇ〜〜♪ しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アンケートにご協力お願いします♪→パグの食事や生活に関して
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by じゅん。 at 22:11| Comment(14) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

台所へ密入国。

 
 
「だってドアが開いたんだもん。」

パグしじみ080628-1.JPG



2階にいたら、なーんか下から物音がする。ガサ… とか、何かいるような・・・・・。



気のせいかな…と思ったけど、やっぱり何かいる。



降りてみると・・・密入国者!しじみ!


オチッコしちゃってるし、洗濯カゴはひっくり返ってるし、
ゴミ箱は移動してるし(≧ω≦)

スリッパを噛んでいるところを発見すると、
シッポを振って喜びながらも、バツが悪そうな様子(^^;)



うちは、1階の部屋と台所はドアで区切られていて、
ドアは部屋側に開くので、しじみは絶対に出られません。

私達がいる時以外は、しじみが台所に入れないようにしています。

普段から、しじみが来ない場所と思っているので、色んな物が床に置いてある。


危険です…(-д-*)


なんで部屋から出られたかというと、

しじみがかじった部屋のカーペットのほつれが、ドアと床の隙間に挟まって閉まっていた、

そのほつれを、しじみが引っ張ったらドアが開いた…。


現場検証の結果、判明いたしました(-д-*)



普段から「ダメよ」と言っているので、しじみも台所にはあまり入りません。


でも興味はある場所です。


なんか独りで抜け出して、ガサゴソやってて、
見つかっちゃった──っていう状況が、
かわいそうというか、笑っちゃうというか、なんというか…(^^;)


キッチンには玉ネギもあったので、青ざめましたよ…。
虫よけ香とかもあったし。

特に何もクチに入れたりしていなかったので、安心しました(^^;)



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

密入国犬しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アンケートにご協力お願いします♪→パグの食事や生活に関して
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by じゅん。 at 22:31| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズ【検索キーワード】其の壱。

 
 
そびえ立つ、この物体・・・
 
パグしじみ080627-1.JPG




ヤフー検索などで単語を入れて、検索結果にこのブログが出ることが時々あるらしく、
アクセス解析を見ていると面白い。

どんなキーワードを入力して検索されたのかな〜と、必ず見てみます。

たまに、笑えるキーワードがあるので、それを紹介していきたいと思います。




今日のキーワード


【 しじみ貝 成長 】

うん、多分この人は、しじみ貝がどうやって成長していくのかを知りたくて入力したんだと思う。

…なんで訪問してくれたんだ?(T∀T)

検索結果に少しは文面が出るんだから、
しじみ貝の成長のサイトではないことは分かっただろうに(^^;)

この人の知りたかったことは解決したのでしょうかww
気になります(^^;)



‘タフタフ’が えらいことになってます。

パグしじみ080627-2.JPG



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

動かざること山の如し…な しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アンケートにご協力お願いします♪→パグの食事や生活に関して
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by じゅん。 at 01:35| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お知らせ≪小休止≫

 
 
数日間パソコンメンテで使えなくなるので、日記お休みします。

来週には再開できると思いますので、またよろしくお願いします♪



今は携帯からUPしてます。

さっき、コメントのお返事を携帯から書き込みましたw

すごくやりづらい(T∀T)

しかも携帯だと反映が遅いみたいで、混乱しちゃいましたw


では、来週あたりに♪▼^ω^▼
 
 
 
posted by じゅん。 at 00:24| Comment(4) | ●お知らせ&更新情報● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

カッチ────ン(`Д´#)

 
 
今日は夕方から雨の予報。
朝の涼しいうちに散歩に行って来ちゃいました(゚∀゚)


家から出てすぐ、幼稚園児の通園の行列と遭遇しました。
いつも散歩は夜なので、珍しい遭遇でした。


一人の園児が、しじみを見て言いました。





「あー!ブルドッグ─!



すると次々と園児が、


「ほんとだー、ブルドッグだ─


「ブルドッグ─」





…(-д-*)

( はいはい良い子のみんな〜、違いますよ〜、パグですよ〜、

  ぴー・ゆー・じー、パグ! ぴー・ゆー・じー、パグ! )




この時点で少々ウザイな〜と思っていた私でしたが、
トドメを刺したのは先生の言葉でした。





「ね─、そうだね─、


 怖いね───。







しじみ、あの先生にオチッコひっかけてやれ!(T∀T)








*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

ぴー・ゆー・じー・パグ!の しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 アンケートにご協力お願いします♪→パグの食事や生活に関して
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 
posted by じゅん。 at 14:22| Comment(14) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お笑いと私。

 
 
しじみの寝顔を見つめる旦那。

パグしじみ080624.JPG



今、志村けんのバカ殿様やってますねww

毎回同じようなことやってるけど、なんか笑っちゃいます。
くだらないんだけど、安心して見れるっていうかw


私はこれまで結構お笑いと共に生きてきています(少々おおげさかしら)。

人生最初に記憶しているお笑いは、やっぱりドリフターズ。
「8時だよ全員集合!」を、部屋の電気を暗くした部屋で
母と兄と一緒に、毎週見ていました。

次は、とんねるず。

同じ頃に、ダウンタウンとウッチャンナンチャン、野沢直子と清水ミチコの
「夢で逢えたら」という番組を、ビデオに録画して見直すくらい、しょっちゅう見てました。

確か、放送でやってたバツゲームを中学生が真似したらケガしたとかで、
番組終わってしまったんですよね。
すごくおもしろかったなー。

それから、ナインティナインの深夜番組とかは、あんまり見なかったですが、

NHKの「爆笑オンエアバトル」という番組は、かなり見ました。
公開収録に2回行きましたよww ハガキで応募して(^^;)

ちょっと変わったタイプでは、ジョビジョバという6人組。
これもかなり面白くてハマって、ライブも観に行きました。
いまいち、ブレイクに繋がらなかったのが残念!
リーダーのマギーは活躍してるみたいですけど。

そして、深夜に放送していた「はねるのトびら」。
今はゴールデンだけど、深夜もかなり面白かったなぁー!


今は、誰が好きとか特に無いけど、レッドカーペットは毎週楽しみ♪
明日は3時間SPですね!(≧∀≦)



さて、これから『絶対彼氏』の最終回を見ます!
旦那に録画を頼まれているので準備しないと!(゚∀゚)ノ゛



*********************************

いつもありがとうございます☆

しじみを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:58| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

マッチョなんです…結構。




すぴ─…‥・ すぴ─…‥・

パグしじみ080623-2.JPG





こんな、赤ちゃんみたいな寝顔を見せてくれるしじみですが、




脱いだら結構スゴイんです

(いや、いつも脱いでる)












パグしじみ080623-1.jpg

ね?ムキムキでしょ?




テーブルの上を物色中です。

















餃子。

パグしじみ080606-1.JPG




*********************************

いつもありがとうございます☆

真の姿がよく分からない しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 18:22| Comment(23) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ≪コメントについて≫

 
 
皆様こんにちは(*´ー`) コメントについてお知らせです♪


今まで、初めましての方のコメントには、その方のブログに伺ってお返事していましたが、

今日から、全てのコメントのお返事は、その記事内コメント欄にてお返事します♪


お伺いするのも兼ねて、そうしていたんですが、
なんだか、こっちのコメント欄に、その方にだけ返事が無いみたいな感じになって、
ちょっと自分的にしっくりこなかったので(^-^;)


というワケで、≪お返事は全て記事内コメント欄に♪≫ となります。



どんなキッカケでも、このブログに目が留まってくださって、
コメントなどいただけると、ほんと嬉しいかぎりです。





母ちゃんますます頑張っちゃいますっ




*********************************

いつもありがとうございます☆

これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ラベル:パグ
posted by じゅん。 at 12:08| ●お知らせ&更新情報● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

かけっこ。

今日は雨で散歩に行きませんでした。でも昨日よりは涼しいですね(*´ー`)


何日か前、いつものコースを散歩していると、
だいたい同じ時間に会うワンちゃんが、その日もそこにいました。

市営球場の脇の、プチドッグラン(勝手に決めたw)のスペースです。


そのワンちゃんの名前は「ルドラちゃん」。

つやつやの毛の、濃い茶色がかった黒のラブラドール(多分)で、
そのプチドッグランスペースでママさんがいつもボール投げをしています。

ルドラちゃんはボールを追いかけて、ちゃんと取ってきます。


私としじみは何度か遭遇していて、挨拶したり少し喋ったりしていました。


ママさんがボールを投げて、ルドラちゃんが走り出すと、
しじみもつられて、いつも柵の外の歩道側を走っていたんです、
道路側でリードを離せないから、もちろん私も走るww


で、この日、

「しじみも一緒に走れるかなぁ?」

って、逆に今までなんで走らせてみなかったんだろう?って感じで、
ルドラちゃんの居るほうへ来て離してみたんです。


そうしたら、すごいすごい。



しじみはルドラちゃんとボールも追い越して、

我にかえってルドラちゃんより先に戻って来ましたwww




しじみはボールじゃなくて、ルドラちゃんと一緒に走りたいみたいですw

前に私と旦那でボール投げをしたら、
しじみは途中まで走ってボールは取らずに戻って来たしw


よく考えたら、他のワンちゃんと一緒に走ったのはこの日が初めて!


3回くらい一緒に走らせてもらって、しじみもガハガハ。

ママさんに、遊んでもらったお礼を言って、バイバイしました。


しじみ、きっと楽しかったんだろうなー(^-^*)
ますますドッグランに憧れる私でありました。




おクチにプツプツができた。

パグしじみ080622.JPG




*********************************

いつもありがとうございます☆

早く散歩に行きたいしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 21:12| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ベッド兼オモチャ兼トイレ??



「眠いんですけど。」

パグしじみ080621-2.JPG



去年買った、しじみの夏用のベッドを引っぱり出してきました。

今日はさすがに湿気がすごかったですね。


しじみさん、けっこうな時間ベッドをクンクンしてから、噛んで振り回し始めました。

中のクッション部分が外れるやつなので、それも外してブルンブルン振り回す。


しばらくしたら、疲れたのか、ベッドにすっぽり体を入れて眠っています。


そしてまた起きて、ちょっと目を離していたら、ベッドにオチッコしてしまいました。

注意する間もなく足上げてました(TДT)


あ─────ん!出したばっかりなのにぃ!



なにか新しい物とか、特にベッドとか座布団とか、オチッコかけたがります…。
困ります(*-.-)y-~~~

クンクン、右往左往し始めたら危険ですね!








すっぽり。

パグしじみ080621-1.JPG

ちょっと小さいかしら。
(右上にあるのは旦那の靴下w)






*********************************

いつもありがとうございます☆

「すべらない話」としじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:57| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

父ちゃんお帰り!

 
 
「しじみっ、帰ってきたよっ!」





(音量を上げるとしじみのヘンな声が聴こえます)



旦那が泊まりから帰ってきました(゚∀゚)

門が開く音が聞こえたので、

「帰ってきたよっ」と言うと、

しじみは2つのドアを行ったり来たり(≧∀≦)

隙間から匂いをかいでいます。


いつも、こうです(*´∀`)



途中でバッグのひもに頭が通ってしまって、焦ってますねw


シッポコプターで宙に浮く前に、顔なめ体勢に入ってしまいましたw



家が少々古いのは気にしないでください(T∀T)←築40数年
あとソファのひじかけは、去年しじみがかじりました(T∀T)



*********************************

いつもありがとうございます☆

顔なめ30分を目指すしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:39| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリ と オグリン かぁ…。

 
( ラストフレンズに興味ない方はスルーでもOKですm(_ _)m )




「あの挙式のシーンは誰と誰なんだ?!」

…って、何度となく流れる予告CMを見ながら考えていました。
そりゃぁもう考えました。


@美知留 と タケル

瑠可は美知留の幸せを願ってる。
そんな瑠可を支えたいタケルだから、
この二人がくっつくのか?…と。


A美知留 と 宗佑

実は宗佑は死んでいなくて、
心が生まれ変わった宗佑と美知留が、結ばれる…??


B美知留 と 瑠可

手術をして男になった瑠可と美知留が…???



CM見ながら、旦那と、

「あれは宗佑の姿勢じゃなくない?どっちかっつーとタケルじゃん?」

とか、

「タケルにしては背が低くない?」

とか、

もうほんとに分からなかったです。


で、最終回、フタをあけてみたら・・・




1ミリも予想していなかった大穴でしたwwwww
万馬券ですww さすがフジテレビ!(のCM作戦)


オグリンの、あーだこーだをハショリすぎですw



最後のほうで、タケルと瑠可のバイクが転倒した時は、

「最後にそんなのヤメて──!(TДT)」

って思ったけど、無事でしたね。


なんか、キラキラした、爽やかな最終回だったと思います。



個人的には、1つ前の回が一番悲しかったです。

それまで恐怖と憎しみしか湧かなかった宗佑だけど、
ものすごく可哀想な、愛し方を知らない寂しい人に見えて。

宗佑の涙に、私もボロボロ泣いていました・・・。


でも死んじゃダメだと思います。


そこはドラマだからしょうがないか…。



ラストフレンズが気になったキッカケは、瑠可役の上野樹里を最初に見た時、

「誰だこれ??」

って、ビックリしたからです。

すごく中性的で、なんか魅力いっぱいでした。

みんな素晴らしい役者さんでしたね♪

毎週楽しみでした(゚∀゚)




あ・・・・・

オープニングクリップに、オグリンが居ない件については
触れないでおきましょうねww




しじみは寝ちゃいました(*´ー`)

パグしじみ080620.JPG




*********************************

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 01:59| Comment(13) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

明日、帰ってくるからね。

 
 
「なんですか?これは。」

パグしじみ080619-1.JPG
















ぴとっ♪

パグしじみ080619-2.JPG



泊まりの旦那は、明日帰ってきます。

しじみは、さすがに朝も夜も旦那がいないのを分かっているのか、
ちょっとした物音でドアのほうを見たり、
メール着信音を聞くとソワソワしてます。



旦那帰ってきたら、すごいんだろうなぁ〜、しじみ。

明日こそシッポふりすぎで宙に浮きますよ。
(お尻からゆっくり離陸、パタパタパタ・・・)



*********************************

いつもありがとうございます☆

離陸準備完了のしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 21:43| Comment(8) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

柔軟体操しじみ編。

いつものように、ほねっこをかじる
しじみさん。

パグしじみ080618-1.jpg














体やわらかっ!(・ω・ノ)ノ



パグしじみ080618-2.jpg

時々こういうヘンテコな体勢で寝そべっています。





パグしじみ080618-3.jpg
 父が会社からメールを送ってきました。
 PCのデスクトップを、しじみの写真にしたって(^^)

 「写真見てるとしじみの唇の感触を思い出すよ」

 って、好きな人を思い出してるみたい(T∀T)





*********************************

いつもありがとうございます☆

実は北京をめざしている(?)しじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:31| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ケロケロしちゃった・・・

今朝、しじみが4回もケロっちゃいました。

朝ゴハンの前だったので、お腹はカラッポ、胃液のようなものだけ。

しじみが吐いてしまうのは、今まで消化不良の時がほとんどです。

まだ消化機能が弱い仔犬の頃にあげてしまったガムの時、
同じ頃あげてしまったビーフジャーキーの時。

あとは、原因不明の時もあったけど、
滅多に吐かないので、さすがに心配してしまいました。

今日1日、様子を見ていたけど、食欲は変わりなし、散歩も元気でした。

でもね、なんか心配な目で見ていると、いつもより元気ないように見えてしまう…

普段から寝てばっかりだけど、「こんなに寝てたっけ?…」とか。

同時に、旦那が泊まりで不在なので、
元気ないのか、元気あるけどおとなしくしてるのか、分かりませーん・・・。


また様子を見ますが、近いうちにまたケロっちゃったら病院行こうかな。





そんなしじみさんを、真上から撮ってみました♪

パグしじみ080617.JPG


クチもとが山型になって見えるのが好きです(*´ー`)


でも、パグと暮らしてない人は、何の写真だかさっぱり分からなそうですねww



*********************************

いつもありがとうございます☆

しじみ、異常ナシでありますように♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:21| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

シリーズ「何を見ているのか」B

「・・・・・・・・・。」

パグしじみ080616-1.JPG









そこに何があるのか・・・・・














ご は ん ♪

パグしじみ080616-2.JPG

(↑犬型バキュームロボ)





食べたら、あとは寝るだけです。

パグしじみ080616-3.JPG



今日は散歩コースにある市営球場の脇で、プチドッグランしてきました。

球場のネットフェンスと、道路の柵の間に、細長いスペースがあるので、
あんまりガハガハ言ってない時はそこで少し遊びます。

ドッグランに憧れている(あくまで私が)ので、散歩の寄り道とは言えど、
ドッグランということにしておきます!


しじみは帰って氷を2コ食べました(*´ー`)



*********************************

いつもありがとうございます☆

ドッグランに憧れる私としじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 22:22| Comment(6) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ウンチ処理袋【ウンチポイ】

しじみさん、またまた何を見つめているのか・・・

パグしじみ080615-1.JPG






旦那の夏用のキャップでした。
とにかく匂いのついてる物大好き!

パグしじみ080615-2.JPG


キャップの他にも、洗い立ての衣類とか、お風呂上りのバスタオルとか、

旦那の脱ぎたてのシャツとか、旦那の脱ぎたての靴下とかww


宙に飛んでいきそうなくらい、シッポをパタパタさせて喜びます。



今日は旦那の帰りが早かったので(日曜もシゴト…)、一緒に散歩に行きました。

家を出てから100mくらいでしょうか、

しじみさん、背中を丸めてクンクン、大きいほう放出の準備に。



「ウンチだね。・・・・・あっ!!




ウ・ン・チ・袋・わ・す・れ・た・・・・・!!



旦那と一緒でよかったです…、

私はダッシュで家に戻り、袋を1枚持って、再びしじみと旦那の待つ場所へ。



こんなに走ったの久しぶりです。



ずっと前も、袋を忘れたことがあって、その時は私ひとり。

ヤバイ〜・・・と思いながらも、家から少々距離が離れてしまっていました。
ひとまず散歩一周を済ませてから、チャリでその場所に戻り、
ほんの少し硬くなったウンチを(笑)処理したのでありました。


ウチで使っている処理袋は、水に流せる紙袋とポリ袋が一体になっているやつです。

紙の面が表になっていて、袋に手を入れてウンチを掴み、
掴んだら袋をひっくり返して結ぶだけ♪

持ち帰ったら、トイレに紙袋だけ流します。

手軽なので、初めての散歩の時から使っています。



みなさんも、ウンチ袋忘れには気をつけましょうネ(^∀^;)



*********************************

いつもありがとう☆

毎日快便のしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 21:04| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

吉祥寺という街。

しじみさん、私の膝の上で何を見つめているのか・・・

パグしじみ080614-1.JPG







土曜の朝のテレビ番組【にじいろジーン】でした

パグしじみ080614-2.JPG




吉祥寺 <kichijohji>


25歳から31歳までの6年間、東京の吉祥寺に住んでいました。

結婚前、旦那と暮らし始めるために、吉祥寺を離れました。


実家を出て吉祥寺に移った理由が、

ライブハウスまでチャリで行けたからw

当時、相当入れ込んでいたバンドがいて(今でも好きですが)、
ライブの拠点が吉祥寺だったのです。

実家は横浜のはずれだから、とにかくライブハウスまでの行き帰りが遠かった。
それで、お金貯めて、初の独り暮らしを始めたわけです。

もう快適でした。チャリでライブハウスに行けて、
ライブの後の打ち上げも、終電なんか気にせず飲んでいられたから。

30歳の時に今の旦那と出会い、私の部屋で過ごすことが多かったので
吉祥寺という街には愛着があり、思い出もたくさんあります。


そして、吉祥寺は、なんていうか・・・

若者はもちろん多いんだけど、なんか落ち着いててオシャレなんです。

新宿や渋谷のような騒がしい雰囲気ではなく。

一本、道を入ると、昔からの商店街や住宅地があったり。

吸い殻とかも落ちていなくて、キレイでした。

井の頭公園という大きな公園もあり、みんなが自由に好きな時間を過ごしている感じ。



そんな吉祥寺の街、

話題のドラマ【ラスト・フレンズ】の舞台になっているんですねぇ・・・。

旦那と毎週かかさず見ていますが、いつも見たことある風景ばかり。


「うわっ、ここロフトじゃん!」

「あ、LON−LONだw」


LON−LONというのは、駅にくっついてるショッピングビルですw


井の頭公園が映ると、公園内のグラウンドに犬を散歩させている人が
たくさんいたのを思い出しました。



最近、旦那と話していることと言えば、

『吉祥寺、また住みたいねぇ〜…』

・・・です(*´ー`)



私も、しじみと井の頭公園を散歩したいな〜ってすごく思います。


旦那はネットで物件とか見てますwww(←気が早い)

もしほんとに移り住むなら、もうちょっと先になるかなー(^-^*)



*********************************

いつもありがとう☆

井の頭公園デビューしたいしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 22:21| Comment(9) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

アゴが…痙攣してた。

ワンコって、やたらといろんなところをクンクンするじゃないですか。

しじみも、ソファやらベッドやら、カーペットをクンクンして、
たまになめてたりするんですが・・・

なめるのは、なるべく止めるんですけど。



時々ソファやベッドに、ヘンな「お汁」が付いてる時があります。

多分、オシッコの残りとか、お尻汁(肛門腺)が自然に出たやつかと…。



で、さっきカーペットを一生懸命なめてたんです。

「ダメ、やめなさいっ」

って引き離して、その後ちょっと部屋を出て戻ったら、



しじみのアゴが小刻みにガクガク震えてたんです(≧ω≦)



なめていた所をティッシュでふいたら・・・






くっさい!!





「うっ・・・・!」ってなりました…(-д-*)



お尻汁だったのかな…。

それでもまだ、なめようとするしじみ。

そしてまたアゴをガクガク。


バッカだなぁもう!!(≧ω≦)


オシッコ汚れ専用の消臭スプレーで後始末。ふぅ。



以前、散歩中に歩道の砂をクチにしたらしく、その時もアゴがガクガクしてました。


しじみ、電柱をなめるクセもあるんですよ……(-д-*)

「ダメ!」って、すぐに引き離すんですが、
オシッコしたい時って先にクンクンしますよね。

オシッコはさせてあげたいから、
どうしても「なめようとしたら引き離す」しかなくて、タイミングが難しいデス…。

ちなみに、ちょっとなめてしまった後は、まるでえづいてるように、
頭を上下させながら歩いています…

バッカだなぁホント!(*-.-)y-~~~


くさいものなめるクセ、治らないかしら。




では今日は、パグっぽくないしじみでシメたいと思います。





アザラシっぽい。

パグしじみ080613.JPG



*********************************

いつもありがとうございます☆

パグになりたいしじみを応援する♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 17:55| Comment(8) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

