2008年07月18日

暑さ対策☆保冷剤を首に巻こう大作戦

 
 
じゃじゃ─ん☆

パグしじみ080718-1.JPG


人間用ですが保冷剤を買ってきました。

冷凍庫に入れても固まらない保冷剤です。

これを手ぬぐいに仕込んで、しじみの首に巻いてあげよう♪








と、今日の散歩の時に巻いてみたんですが・・・



装着できたものの、ものすごく気になるようで、

首を振るから手ぬぐいの結び目がほどけちゃうしぃ・・・^^;


かえって興奮してガハガハ言ってしまいました^^;

これも徐々に慣れていくしかないね!





「ん?」

パグしじみ080718-2.JPG



いや、「ん?」じゃなくて、慣れようねって。







「そりゃわがんね。」

パグしじみ080718-3.JPG



ちなみに今日も散歩から帰ったら、ひんやりボードに直行でした!

呼吸が落ち着いたらネムネムになってしまったようです(*´∀`)


疲れたら寝る・・・自由気ままでいいねw





*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

次は保冷剤巻き巻きに挑戦! しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラベル:ペット パグ
posted by じゅん。 at 22:29| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
固まらない保冷剤の方がいいですよねー
うちも堅いの嫌がります・・・
ひえひえボードも慣れたから、お首を時間の
問題ですねー
ペローン、しじみちゃんかわいい☆
Posted by じんたまま at 2008年07月19日 09:52
この保冷剤・・・私も持ってる〜!
私が使ってるけど(爆)

首に巻くのは慣れてる仔はいいけど
慣れるのに少し時間かかりそうだよね。

うちは保冷剤をタンクにいれるやつあるけど
なんせ背中だから(笑)
まだ入れて使ったことないしぃ〜w

Posted by イヴママ at 2008年07月19日 09:54
>じんたままさん

みんなのブログ読んでて、固まらないのがいいなーと思って、
薬局で探して、人間用だけど買ってみました!
これ、すごく気持ちイイです♪(私がw)
保冷剤も、慣れるしかないですね〜。

ペロ〜ン顔は偶然撮れました♪
「ビタワン」の犬みたいって、いつも思いますw
Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 10:53
>イヴママさん

持ってましたか!w
これ、ほんと気持ちイイですよね!
私が首の後ろにあてたら、超気持ちよかったですw

タンクって、背中に背負う感じなんですか?(゚□゚)
しじみは首に巻くのも服も嫌がるから、
水を含ませる洋服とかも着せたいけど大変そう(T∀T)
Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 11:00
わがんねぇのしじたん、カワイイぃ♪
きっと、どっかではわかってるはずよぉ☆
だって、ヒンヤリシートの虜になっちゃったんでしょう??時間の問題ね・・・フフフゥ

そしたら・・・手ぬぐい、使ってね♪
Posted by リンダの母 at 2008年07月19日 13:01
私も自分用に、首元ひんやりベルト買ったよ。

ハッチはひんやりシートに乗る時もあるし、
端っこに移動しておしっこひっかけたりもしちゃうよ。。。

そうだ、パグシール買ったから送るねー♪
Posted by at 2008年07月19日 17:37
>リンダの母さん

サイコロ手ぬぐい、もう使わせてもらってます!(゚∀゚)♪

軽くて巻きやすくていいですよね、手ぬぐい!
結んで余った布は、挟んでしまえばいいのかなぁ?
余ったところが視界に入って気になるみたいです^^;


Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 18:15
>ちゃこ

ハッチもひんやりシート使ってるんだぁ?
オチッコは困っちゃうねぇ。
しじみは元気だとボードカリカリしちゃうよ。
その音がまたイヤな音すんの!(金属音)

毎日暑くてやだねぇ(><)
Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 18:31
雪枕ってネーミング、冷たくてフワフワで気持ち良さそうですね。

しじみちゃん、初めてだから、ちょっとビックリしたんでしょうね。

ひんやりボードみたいに、慣れてくれるといいけど・・・・
ま、ダメでも人間用だから使い道はたくさんありますよね。

「そりゃわがんね」って、
しじみちゃん、急に「北の国から」になってるよ・・・
雪枕すっぺよ〜〜〜(笑)
Posted by もりぽっぽ at 2008年07月19日 20:56
慣れないうちは気になっちゃいますよね〜
うちもです冷や汗
でもこちらが諦めなければ
いつか慣れてくれるもんですねぴかぴか(新しい)
ボンもだいぶ慣れてきました☆
きっとしじみちゃんもじきになんともなくなりますよ♪
Posted by Pi at 2008年07月19日 21:28
>もりぽっぽさん

散歩の前はハーネス見ただけで興奮するのに、
そこに初めて見る物を首に巻かれ…w
ちょっと重さもあるから違和感いっぱいだったと思います^^;

今日も巻いて散歩行ってきました!
昨日よりは気にしてない様子だったかな♪

「わがんね」って、しじみはとっさにオヤジになりますからねw
座ってる姿とかオヤジくさいですwww
Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 22:06
>Piさん

そうですね!
今日もまた、巻いて散歩行きました^^
昨日に比べたら、あんまり気にせず
スタスタ歩いてましたよ☆

家に着いてしばらくしたら、
んぎゅ〜!って首から外そうと必死になってましたがw

ひんやりボードのほうは、
もうソッコー寝そべるようになりました!(゚∀゚)
Posted by じゅん。 at 2008年07月19日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

