2008年07月20日

暑さ対策、順調です!

 
 
「ん?なに?」

パグしじみ080720-3.gif

散歩では首に保冷剤を巻き、昨日はそんなにイヤがらず。

帰ったらひんやりボードに直行です!





おぉ───!

パグしじみ080720-1.JPG



パグしじみ080720-2.jpg


ちなみにこのボード、サイズは 35×50cmです。

しじみの体、はみ出しちゃうくらい。

しじみの体が結構大きいことが分かると思いますw




散歩には氷水を入れたペットボトルも持ち歩くようにしました。
途中であげると、すんごい勢いでガブガブ飲みます。


そういえば梅雨明けしたんですねぇ・・・(今日知った;)
早く朝晩の空気が涼しい秋になってほしいです。

そして、永遠に秋と冬の繰り返しでいいです!(夏嫌い)


でも暑い夏があるから、美味しい食べ物が実るんですよねぇ・・・。

うまくできてますね、自然界は^^



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

今日も首巻きチャレンジ! しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ラベル:パグ ペット
posted by じゅん。 at 15:17| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しじみちゃん、ヒンヤリボード使っているんですね。ベルはせっかく買ってあけたのに、イマダに使ってくれません(;_;)
結構高いのに…
しじみちゃんは、飼い主さんの温かい気持ちが分かるんですね。
首に巻く作戦、真似しますね(^O^)
Posted by ベルママ at 2008年07月20日 21:32
しじみちゃん!ほんとカンペキ☆
全部納まってますねぇ♪
すごく気に入ったんですね〜
手ぬぐいもよく似合ってます☆
Posted by Pi at 2008年07月20日 21:36
今回新たに入手したアイテム、保冷剤も順調に攻めつつ、
ひんやりボードはもう完全攻略ですね!

てぬぐい、とってもお似合いで、このまま盆踊りが出来そうですよお。

チラッのカメラ目線に、ほんとにしじみちゃんと目が合った感じがしました。(笑)

私も暑い夏は苦手です。
高校野球の地区予選も始まって、球児の生徒さんや審判員、
応援団の方達を見てると、この暑い中、ほんとにご苦労さまって感心しますよ。
Posted by もりぽっぽ at 2008年07月20日 21:39
>ベルママさん

多分、去年のうちに私達がもう少し慣れさせてあげていれば、
しじみも気持ちいいことに気付いてたかもですね^^;

パグは暑さに弱いけど、ベルくんは外の気温に慣れているのかも?
ベルくんも暑いには変わりないでしょうけど、
パグの暑がり方は凄いですよぉ!(^^;)
Posted by じゅん。 at 2008年07月20日 23:19
>Piさん

写真は昨日のものですが、今日は「祭」と書いてある、
水玉模様の手ぬぐいで散歩に行きましたw
パグには和がよく似合うと思っている私ですw

今日も、
「はやく、はやくボードに・・・!」って感じで
コテンって寝そべっていました(*´ー`)
Posted by じゅん。 at 2008年07月20日 23:23
>もりぽっぽさん

撮った写真を見ていたら、ちょうど似たアングルの2枚があったので、
顔だけ動いて面白いなーと思い、チラっとさせてみました♪

高校野球の予選、やってますねぇ!
うちも近所に球場があるので、散歩で横を通りますが、
朝日新聞社の旗がいっぱいありましたw

炎天下で、やってる人も観てる人も、ほんと大変だろうなーと^^;
この土日の熱中症患者の数が、すごかったらしいですね><;
Posted by じゅん。 at 2008年07月20日 23:29
おぉーー!!
しじみちゃん完璧じゃないですかー!!

保冷剤も嫌がらずに してくれるなんて
賢いね〜〜。
何か秘策とかありますか?
あったら教えて欲しいよ〜。

うちは、バテたら抱っこを要求され
抱っこされるのが当然だと思ってるし・・(泣)
Posted by イヴママ at 2008年07月21日 08:12
>イヴママさん

しじみが巻いてくれるのは多分・・・散歩のとき限定です^^;

散歩前は嬉しくて興奮してるから、着けるときにイヤでも
散歩に出たら忘れちゃうんだと思いますw

あとは「おやつ」作戦ですね!(≧∀≦)
片手におやつ用意して、手ぬぐいは輪にしておいて、
頭に通して結んだら、即ご褒美!w

多分しじみは、散歩じゃないときに巻いてもイヤがると思います^^;
「暑いときは気持ちいい」っていうのが分かったのかな^^
Posted by じゅん。 at 2008年07月21日 08:53
しじみちゃんも暑さに弱いんですね。
短毛が密集しているからかな?
ベルもかなり暑がります(。。)
毛の色も黒なので、夏は駄目です。
もうすでに夏ばて状態で、食欲が無いです。
どうにかご飯をごまかしながら食べさせて
いる状態です。
Posted by ベルママ at 2008年07月21日 18:00
>ベルママさん

そうなんですか><;
ごはん食べてくれるようになるといいけど…

パグは鼻が短いので、体温調節が他の犬より苦手なんですよぉ。。。
室内だから、散歩以外は大丈夫ですが…。

パグも、毛は短いほうですが、それでも
サマーカットとかしてる子もいるみたいですよ☆
黒の子は、やっぱり暑いみたいです><
Posted by じゅん。 at 2008年07月21日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

