2008年07月26日

新たな冷え場所。

 
 
ここは・・・?

パグしじみ080726-1.JPG





ひんやりボードにすっかり慣れてきたしじみですが、
新たな冷え場所を発見したようです。

パグしじみ080726-2.JPG

それはパソコンラックの下の棚板(*´ー`)







「けっこうイイのよココ。」

パグしじみ080726-3.JPG


散歩から帰った直後は、すぐひんやりボードに行きますが、
その後、ここに移動してマッタリしてますw





今日は夕方6時頃、夕立がすごかったです!雷も鳴って。
出かけていたのですが、帰りに直撃され、しばし雨宿り。。。

旦那も別の場所で建物の前に立っていたら、その建物の避雷針に雷が落ちたらしく、
その瞬間、全身がゾワッとしたらしいです><;

そして、そばにいたオバチャンの髪の毛が、一瞬モワッと浮いたらしいです・・・!

雨が降る前の雷が一番危険らしいですね。。。
雷鳴ったら、何も無い広い場所からは逃げましょうね><

タイムボカンのドロンジョ一味みたいに、ビカビカーってガイコツ透けちゃいますからw




それから、ここ何日か、みなさんのところにコメント残せてなくてゴメンナサイね(≧ω≦;)
またゆっくりお伺いいたします♪



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

地震が起きても爆睡していた しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 00:31| Comment(14) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新たな場所発見できて良かったねー
しじみちゃん!!
うちの方は、雨も雷も大丈夫だったんですが、TVで見ましたー
ダンナさんの近くで落ちたんですね!
こわい・・・
でもおばさんの髪の毛がふわって、
面白いですねー
Posted by じんたまま at 2008年07月26日 02:52
>じんたままさん

雨、一時的でしたが凄かったですよ〜。大粒の雨!
おかげで夜の散歩は少しだけ気温下がった気がしました♪

雷の時のおばちゃん、話を聞いた時は、ホント〜?って思ったけど、
旦那も全身の毛がブワッと静電気みたいに感じたと言うので・・・、
でも想像すると漫画みたいで笑っちゃいますよね!ww
Posted by じゅん。 at 2008年07月26日 08:22
あぁ!手ぬぐい、使ってくださってるのねぇ♪
メッチャ、嬉しいですぅ!!

しじたん、ひんやりボード以外にオアシス見つけちゃったのね。
案外と、冷えてるんですかね。パソコンって熱いような気もするけどなぁ。

それにしても!!オバちゃんの髪の毛がモワァって!!爆笑〜!!!
ホンマかいなぁ?!って。勝手に天パ〜かチョット、とれかけパーマのオバちゃんを想像してます笑
Posted by リンダの母 at 2008年07月26日 12:45
こちらも今日は雨です。
ほんとに久し振りの雨で、外に出て雨に濡れたいぐらいです。(笑)

雷は怖いですよねえ。
ご主人、ビックリされたでしょうね。
でも、隣のオバチャンの髪の毛を見て、怖さも忘れたことでしょう。
そのシーン、想像しただけで笑ってしまいますよ。
オバチャンの顔、すごいです。(笑)

しじみちゃん、さらなる征服おめでとうございます!
「母ちゃんの傍にいたい」っていうのが、本音かも?
Posted by もりぽっぽ at 2008年07月26日 14:13
パソコンラック、そこは冷たいでしょうね。
しじみちゃん、賢いですね。

カミナリ、って予測できないから怖いでえすよね。
隣のおばちゃんの髪、カツラじゃないですよね(笑)

じゅん。さん体調大丈夫ですか!?
ゆっくり休んで下さいね。

Posted by rima at 2008年07月26日 17:04
>リンダの母さん

手ぬぐい、使ってますよぉ〜☆
しじみも慣れてきたようで、輪っかにして用意すると喜んでます♪

パソコンの本体とかは、全部この上なので、下の板はわりと冷たいんです^^
保冷剤のおかげもあってか、息が落ち着くのが早くなった気がします!

オバチャンの髪、想像するとほんと漫画みたいですよね!www
Posted by じゅん。 at 2008年07月26日 22:18
>もりぽっぽさん

そちらは雨でしたか♪
こっちは今日は降りませんでしたが、なんとなく過ごしやすかったような…^^
秋が待ち遠しい・・・まだまだ先か(^^;)

雷、近いところで鳴ってると動けないですよね、怖くて。
ゴロゴロ〜じゃなくて、バリバリー!ドーーン!っていうのが怖い!><

しじみは確かに私たちの足元にいるのが好きですね!^^
パソコンやってると、ベッドにいたのによく移動してきます。
…で、また戻るんですけど^^;
とにかく体の一部をくっつけていたいみたいです(*´ー`)
Posted by じゅん。 at 2008年07月26日 22:25
>rimaさん

体調は良くなってきました!
暑いと炭酸が美味しいですねw
三ツ矢サイダー中毒になりかけています^^;

パソコンラック、しじみは今日も寝そべっていました♪
そこで落ち着いてきたら、今度は旦那のヒザに行くのがお決まりですww

オバチャンの髪は、旦那の話によると、まさに静電気が起きたように
フワッ!と浮いた、盛り上がった?感じだったそうですww
笑っちゃいますけど、実際怖いですよねぇ^^;
Posted by じゅん。 at 2008年07月26日 22:37
夏場は、パグたちは、冷たいところ探して
クタ〜ってなってますよね〜。
ほんと、人間も横たわりたいくらい暑いですもんね〜。

でも、おばちゃんの髪が浮いたって・・・
雷コワーッ!
Posted by まるこママ at 2008年07月27日 11:18
>まるこママさん

初めまして〜♪
ご来訪&コメントありがとうございました!嬉しいです♪

夏はパグにとって、ほんとキツイ季節ですね><
部屋にいる間はいいけど^^;
うちは今年から始めた暑さ対策がいくつかあるので、
去年からやってあげればよかった〜と思っています;

まるこママさんのブログ、少し拝見しましたー♪
まるちゃん、たまちゃん、なんて、
ちびまるこちゃんみたいですね(≧∀≦)
またゆっくりお伺いしますね☆(゚∀゚)ノ゛
Posted by じゅん。 at 2008年07月27日 12:38
サイコロの手ぬぐい、かわいいね!
今、いろんな手ぬぐい売ってるよね〜。

ハッチも暑いと★丸出しでゴロンとしてるよ(^^ゞ

Posted by ちゃこ at 2008年07月27日 17:22
>ちゃこ

手ぬぐい、可愛いでしょ―♪いただいたんだよ〜♪(゚∀゚)ノ
このサイコロと、祭手ぬぐいを使い回してるよ。

いっぱい欲しくなるよね。もともと和柄好きだし〜。

ハッチも★丸出しなんだ(^^;)

今外にいるんだけど、また雷と雨で雨宿りしてるよ><;
すごいよ雨!
Posted by じゅん。 at 2008年07月27日 18:08
こっちは全然雨降りませぬ(涙)
雷って怖いんですねー。
おばちゃんの髪・・・パーマ当たらなくて
なにより(笑)
しかし、ほんま怖すぎ〜〜!

しじみちゃん、またいい場所みっけたね★
Posted by イヴママ at 2008年07月27日 19:08
>イヴママさん

西と東で天気が全然違うんですねぇ。。
こっちは昼間は暑くて夕方に急に雨が降ります><

今日も雷と一時的な豪雨ですごかったです!
今はちょっと落ち着いたかなー。

オバチャン、パーマかかったら笑えますね!www
一瞬にしてパンチパーマとか(≧∀≦)
アフロもいいですねwww
Posted by じゅん。 at 2008年07月27日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。