2008年08月05日

パグとウサギとインコ達。

 
 
今日は実家の動物達を紹介します〜(゚∀゚)



(写真はクリックで拡大します♪)




ハッチ☆.JPG
 前回の記事で話に出てきた、
 妹夫婦のウサちゃん、ハッチです。
 今、毛の生え変わり?のようで、
 背中に模様ができてますねw




インコマンション!.JPG
 こちらは実家のインコ達!
 合計8羽います。
 カゴは5つに分けています。
 軽く『インコマンション』です!




キキちゃん.JPG
 お父さんインコのキキちゃん。
 黄色と白と青が混ざっています♪




ポコちゃん.JPG
 お母さんインコのポコちゃん。
 今ちょっと具合が悪くて、
 毛を膨らませて大人しくしています。
 元気になるといいけど。。。




インコ3兄弟.JPG
 キキとポコの間に生まれた
 ペコ、モモ、イエティ。
 一番上の、ちょっと白っぽいのがイエティ♪
 モモという名前は、
 ちょうど生まれた日に亡くなった、
 別のインコの名前だったんです。


実は4羽生まれていたのですが、ヒナの頃に1羽弱くて亡くなってしまいました。
その子は、ポッキーという名前でした(*´ー`)



ミミちゃん.JPG こちらはちょっと変わったインコ。
 ボタンインコとコザクラインコの間に産まれた
 ミミちゃんです。
 先ほどの、亡くなったという
 モモちゃんと兄弟(姉妹)なんです。
 多分女の子だから、巣作りの習性で、
 新聞紙を一生懸命ちぎって細かくしてますね!


ミミちゃんの母は、ボタンインコのキョロちゃん。
卵の産みすぎでカルシウム不足になり、無精卵が固まらなくなってしまい、
卵管をふさいでしまって、お腹を腫らしたまま亡くなってしまいました。

ミミちゃんの父は、コザクラインコのサクラ。
サクラは私達の不注意で、外へ飛んで行ってしまいました。。。



そんな子だくさんのキョロちゃんの、別出産の子達が、

あんこ&おはぎ.JPG あんこ と おはぎ。
 もう1羽、きなこという子がいましたが、
 弱くて亡くなってしまいました。



実家のインコの扱いは、私の父が一番慣れてます!
「インコ使い」と呼ばれるほど、仲良くなって、大人しくさせます。

私が小学生の頃から、なんだかんだ、小鳥はずっと絶やさず飼っています。
白文鳥を飼っていた時期もありました♪雪見大福みたいで可愛かったなー^^



さ、忘れちゃいけないのがこのお方です。

パグしじみ080805.JPG 旦那が台所に行っている間、
 じっと扉を見つめているしじみです。
 顔がマジですw

 額から頭の毛が、ぱやぱやしてて可愛いなw







「ぱやぱや」って表現、あんまり使いませんか?www





いつも読んでいただきありがとうございます☆

しじみと愉快な仲間達にポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:44| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インコ沢山いますね〜!お父さんインコが
大好きなんですね♪
ポコちゃん元気になってくれるといいですね・・・
私も小学生の頃飛んできたインコをちょっと
の間飼ってましたね〜っていっても世話は祖父
がしていましたが、結局祖父が籠の掃除をしよう
とした時に飛んで行っちゃいましたが。。。

ぱやぱや・・・あんまり使ったことないですね(笑)
Posted by おすもうさん at 2008年08月05日 08:50
インコ懐かしい。
我が家も昔、インコをたくさん飼ってたた頃がありました。
体調が悪い子たちが心配ですね。

ぱやぱやって可愛い表現ですね。
旦那さまLOVEのしじみちゃん(笑)
Posted by rima at 2008年08月05日 12:41
この前、おりぽっぽって笑ってしまいますね。
でも、じゅんさんも同じ日に間違えてたから、おあいこです。(笑)

インコって色がすごく綺麗ですね。
又たくさんいるから、すごくカラフルでしょうね。
ポコ母さんの色は珍しいのかな?
子供の色はみんなキキ父さんに似てますよね。
ポコちゃん、早く元気になるといいですね。

ハッチちゃん、お人形さんかと思いましたよ。
もっ、カワユ過ぎです。

しじみちゃんの真剣な顔!
ご主人もドア越しに視線を感じてるでしょうね。
「はやばや」が分からない私でした・・・
「ふわふわ」??
Posted by もりぽっぽ at 2008年08月05日 14:57
>おすもうさん

カゴの掃除の時は、気をつけないとですね!
実家では、けっこう自由に部屋に放していたので、
玄関のほうにインコがいた時に、外から家族が帰って来て・・・
ドアが開いて飛んで行ってしまったんです(;ω;)

「ぱやぱや」使いませんか?www
例えば、タオルから飛び出た繊維とか、
頭のハゲたオジサンの、ちょっとしか無い毛とか…www
「ぱやぱやしてる〜」って(T∀T)
ウチだけか?^^;
Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 20:03
>rimaさん

インコって、雄か雌か、成長しないとわからないから、
いつの間にか卵産んでたりするんですよねw
我が家は、ほんとたくさん孵化させましたよぉ。

小鳥も可愛いですよね〜(*´ー`)
鳥が嫌いな人もいるけど、
ちゃんと表情もありますよね。
ビックリした顔とか、リラックスしてる顔とか♪

しじみは旦那の「顔なめ」が好きなんですよ!
(≧∀≦)゛
Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 20:15
>もりぽっぽさん

じゃん、もとい、じゅんです!^^

インコは、ほとんどアフリカとか南国が原産なんでしょうね、
原色とかで、ほんと綺麗です♪
亡くなったボタンインコは、
黄色と緑の体に、クチバシが赤だったんですよ〜♪

ハッチは妹夫婦がとても可愛がっています(*´ー`)
すんごく毛が柔らかいんです!
実家でしじみと御対面したこともあるんですよ♪

「ぱやぱや」は、なんというか・・・
「ちょびちょび出ている毛」とか、そんな感じですw
もともと旦那が使っていて、私も最初は「え?なんて?」って
思ったんですけど、今では立派な形容詞として使ってますw
(旦那が作った形容詞かも知れないwww)
Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 20:26
ぱやぱやぁぁぁぁ♪
どういう・・・こと???笑

うちでは、かやかやとか使うけど・・・同じ感じかなぁ。

で・・・インコちゃん、たくさんいますねぇ♪
お父さん、インコ使いなんですね☆すごいなぁ。
Posted by リンダの母 at 2008年08月05日 21:42
>リンダの母さん

「かやかや」・・・(≧∀≦)初耳ですっ!w
ぱやぱやも、きっと我が家だけだったりして(T∀T)

うちの父ちゃん、インコをなでなでして、
なんかいつの間におとなしくさせて
仲良くなってますよ!

ビールグラスのふちにインコを乗せて、
ビール飲ませてたこともありました(T∀T)

Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 22:03
私は、ぽやぽやって言うよ!
ハッチの後頭部の柔らかい毛とか。

インコが全員で鳴くとペットショップに来た
感じになるよね!うるさいの!
Posted by ちゃこ at 2008年08月05日 22:03
妹さんの紹介でコメントしま〜す('◇')ゞ
ご結婚おめでとうございます!
私も3日は素晴らしい結婚式に出席させてもらいました。

これからは、しじみさんにも注目していきたいと思ってます!

ちなみに私の愛する猫は、和猫の『のん太・七味』で〜す(^-^)v
Posted by のんちゃん at 2008年08月05日 22:27
>ちゃこ

ハッチ、柔らかいよね〜毛が♪
触ってるような、触ってないような・・・♪
ぽやぽや〜? ぱやぱやだよぉ〜w
似たようなもんかー^^;

インコ達、うるさいよね、
おとんが帰ってくると、一斉に騒ぐし!www
Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 22:58
>のんちゃんさん

妹が教えてくれたみたいですねー!
ありがとうございます(゚∀゚)ノ゛

結婚式、受付をやってくれてたみたいで♪
すごくいい結婚式でしたよね(*´ー`)

さっき、のん太ちゃんの写真を見せてもらいましたよ!
お、大きいですね!(T∀T)
しじみと同じくらいなんじゃないかと思いましたw
(しじみは9.5キロ^^)

七味なんて、粋なお名前ですね^^
和風な名前、大好きです。

これからもぜひ、しじみを見に来てくださいね〜♪^^
Posted by じゅん。 at 2008年08月05日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。