2008年08月06日

愛し合う二人(男同士)。

 
 
 
 

なんなんでしょう、このシーンは。。。




パグしじみ080806.JPG


しじみ、くつろぎすぎているのも笑えます。


この時間は数分間続きます。。。





今日、窓を開けていた時に、すごく近所を消防車が通って、
サイレンの音がいつもより大きく聴こえました。

消防車のサイレンの音って、犬が共鳴しませんか?
うちの近所の犬達は、一斉に遠吠えをします。
「ワォーーーン、ウォンウォンウォン」って感じです。

しじみは、普段あんまり反応しないんですが、
今日は音が大きかったせいか、吠えてました^^;



あと、しじみが反応するのは、物干し竿販売の、

「たーーけや〜〜 さおだけーーーー」

ってやつですwww




いつも読んでいただきありがとうございます☆

たまには犬らしく吠える しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 23:24| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん、しじみちゃんに愛されてますね。
しじみちゃんのお耳が「パパさん大好き」
っていうのを表してます(笑)

サイレンの音、我が家も反応しますよ。
物干し竿の販売は見かけなくなりました。。。
Posted by rima at 2008年08月07日 10:29
>rimaさん

耳が後ろ向いてますね^^
嬉しい時とか、顔なめてる時、
耳がこうなっておでこツルツルになるんですよね〜♪

物干し竿、いまだに車が周ってますよ〜!
あと、冬は灯油販売も来ます^^これは助かります。
それから、納豆販売も来ますよ!
「なっとーーー♪なっとなっとなっとーーーー♪」ってw
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 10:37
しじみちゃんの回りが見えてないぐらいなうっとり陶酔した顔可愛いですね〜☆相思相愛ですね!

うちは消防車にはかもちゃんが遠吠えはしませんがワンワンは言うようになりましたね〜
やっぱりほかのワンコが吠えてると吠えちゃいますよね〜

しじみちゃん竿竹屋さんに反応するんですね
竿竹がほしかったりして(笑)

リンクの件ありがとうございました!
こちらも貼らせていただきました♪
Posted by おすもうさん at 2008年08月07日 13:31
仲良しですねー
うちもよく2人で寝てます!!
うちは、警察、消防署、緊急病院も近くにあるので慣れてるせいか全然吠えないですよー
Posted by じんたまま at 2008年08月07日 13:41
しじみちゃんの鼻息が当たって、気持ち良さそうなご主人です。(笑)
寝てる時の鼻息って、けっこう強いですよね。
鼻息が当たると、何故か嬉しい私です。

ここではお昼の3時になると、
役場の防災無線で町内中にラジオ体操が流れるんですよ。
「仕事の手を休めて体操しましょう」って。
毎日決まった時間に流れるので、ワンちゃん達もその時間を知っていて、
一斉に歌い出すのが面白いです。
Posted by もりぽっぽ at 2008年08月07日 14:48
かわいい〜(^-^)v

うちの猫も私の周りで転がってる事がほとんどです。
癒されますね〜!!

うちの実家にいた犬もサイレンに遠吠えしまくってましたよ(^-^)v
今はもう天国ですが、きっと天国でもサイレンが聞こえたら『ワオ〜ん』って鳴いてるでしょうね!!

19年も生きてくれて私たちに笑顔をたくさんくれたワンちゃんでした。
Posted by のんちゃん at 2008年08月07日 16:58
>おすもうさん

リンクありがとうございました☆^^

パグってもともとあんまり吠えないですしねー。
吠えても、「ワンワン」っていうより「ボゥ!ボゥ!」って
こもってませんか?(T∀T)あれ好き!ww

竿竹屋さんは、散歩中に遭遇した時は、
すんごい首かしげてました^^;
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 17:31
>じんたままさん

なんだか、旦那とか彼氏とかのポジションのほうが
愛し合ってる感じしますよねw
ママは教育係と世話係で^^;

じんたくん吠えないんですね!
うち、国道がすぐ近くを通っているので、
よくサイレン鳴って、近所のわんこ達が大合唱ですよぉ!
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 17:34
>もりぽっぽさん

鼻息とか、鼻しぶきとか、私も嫌いじゃないです♪
ブシュッ!て鼻しぶきかけられても、
「こらこら♪あははは♪」って、
浜辺で水かけっこするカップルみたいに(≧∀≦)

ラジオ体操が流れるんですねぇ!
多分、やってる人いますよねw
わんこ達も大合唱のお決まりの時間なんですね^^
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 17:40
>のんちゃん

しじみ、時々猫っぽいな〜って思う時あります^^
体の一部をくっつけて座ったり、
嬉しいと体スリスリしてきたりしますよー^^

ワンちゃん、19年も!長生きしましたねぇ(*´ー`)
犬の寿命も近年は延びてきてるのかなーって思います。

サイレンは吠える声と似てるんですかね^^
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 17:49
あ〜なんか妬ける〜☆
パパ大好きオーラがムンムンですねっ
うちは旦那が帰って来たときと
鏡に映った自分を見たときに吠えます。笑
Posted by Pi at 2008年08月07日 21:13
>Piさん

うちも旦那とか宅配とか、窓に人影が見えると
猛ダッシュで走って行って、吠えますね!
鏡もたまに、不思議そうに見てますw
鏡に映った私のほうに向かって行ったり^^;

旦那ラヴのしじみ、なめるのに必死で
目が細くなっちゃってますねーww
Posted by じゅん。 at 2008年08月07日 21:57
愛し合う男同士・・笑
良いではないですか〜〜
ペロペロ攻撃を受けてくれるなんて、優しい旦那さまですね☆
うちはセナがどこでもペロペロしてきますよ!

たけや〜さおだけ〜に反応するんですね!
あぁいう喋る系のは反応しますよねぇ笑
うちは選挙の車が来た時めっちゃ吠えてたので、早く選挙終わってくれ〜という感じでしたね!
Posted by chion at 2008年08月07日 23:47
>chionさん

選挙の車、しじみもすごい反応します!^^
わんこにとっては音が大きく聴こえるんでしょうねー。
人間の何倍も耳がいいんですもんね〜。

ペロペロは愛情表現ですよ〜(*´ー`)♪
ほんとは旦那をなめたいのに、パソコンやってて相手してもらえず、
代わりのように私がなめられる時があります^^;ww
Posted by じゅん。 at 2008年08月08日 00:58
これは・・・相思相愛ですね!!(笑)
しじみちゃんが うっとりしてますもん。

うちは、何が起ころうとも 
吠えません(汗)
最近、くふっ♪と言うようになりました。
なんか 微妙なんですけど(−−;
Posted by イヴママ at 2008年08月08日 08:18
>イヴママさん

イヴちゃんエライですね!
うち、宅配の人とか、外を通る人とかには吠えるのヤメさせたいですよ。。。
威嚇じゃなくて、嬉しくて呼んでるふうなんですけどね〜。

散歩中は全く吠えないですが。

旦那、これでも当初はなめられるの抵抗あって、
拒否してた人ですよ!(^_^;)
それが今ではこんなに(T∀T)
Posted by じゅん。 at 2008年08月08日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

