2008年10月03日

ガラスの破片。

 
 
「姉さん、事件です。」
パグしじみ081002-1.JPG



先日、散歩をしていたら、すごく危ない場所がありました。

電柱の周りに、ガラスを小さく砕いたものが撒かれていたんです。。。

きっと近所の住人が、犬のオチッコがイヤで撒いたのだろうと思いますが。。。

その電柱は、とくべつ民家の敷地に近いというわけでもなく、他の電柱と同じです。
今まではガラスは無かったんですが。。。

しじみもマーキングしますから、思わずズカズカ踏んでしまいました><
すぐに引き離しましたけど><


ウンPは処理して持ち帰るけど、オシッコは・・・となると、
本当はいけないのかな、とも思いますし、
でも散歩する犬はほとんどオチッコさせてるし・・・

『犬に糞をさせないで!』という張り紙がしてある場所や、民家の塀、
公園内などにはもちろんさせないようにしています。


確かに汚いものだし、してほしくないのも分かりますが、
ガラスを撒くという方法はちょっと・・・(*-.-)y-~~~
こらしめてやる的な意図を感じるので、なんかイヤでした。。。


その電柱には近寄らないのが一番ですね^^;



「電柱がボクを呼んでるのですよ。」
パグしじみ081002-2.JPG


いつも読んでいただきありがとうございます☆

涼しいから散歩も元気♪しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ラベル:ペット パグ
posted by じゅん。 at 17:27| Comment(11) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆ ブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
ガラスが撒いてあったとのこと…ちょっと、いやかなり、びっくりですね。
確かにおしっこについては、不快に思う人がいるのも、それが無理ないことなのもわかりますが、わんこだけでなく小さな子供なんかが興味本位で近づいてしまったら、と思うと怖いです。。
しじみちゃんも、気をつけてね。

じゅん。さん、こちらのブログのリンクを「むぎのみち」に貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by ゆき at 2008年10月03日 19:22
>ゆきさん

リンク、嬉しいです〜▼^ω^▼♪ありがとうございます♪
私も貼らせていただきます☆

ガラスは危ないですよね><
パラパラというより、どっさりバラバラ撒かれた感じで…;

今日は違うコースを散歩しましたよぉ^^;
Posted by じゅん。 at 2008年10月03日 21:18
おうおうおう、お久し振りです。
あまりにも久し振りって思うと、何をコメントして
いいのやら・・・。

電柱には近寄らない方がいいですよ。
かかわらない方が(^^)
色んな人が居ますから、何をやられるか分からない
ですからね。

しじみちゃん、元気そうで安心しました。
Posted by ベルママ at 2008年10月04日 11:51
∧ ∧
 (^Å^)

どうですか?
Posted by ベルママ at 2008年10月04日 11:52
きゃはっお久しぶりです♪
おげんこでしたぁぁぁぁ???しじたんも元気そうで・・何よりっです☆

ガラスって!!!!危ないですよっ!
子供が転んだりしても、大変じゃないですかぁ!
気持ちもわからなくないけど・・・ねぇ!

しじたん、チョット痩せましたかぁ?
Posted by リンダの母 at 2008年10月04日 14:35
>ベルママさん

お久しぶりです〜^^

電柱のガラスにはビックリでした><
あの日から違う道を散歩してます〜^^;

しじみにとってはどの道でも
散歩できれば嬉しいみたいなので^^
 
あれ、ベルくん!ちょとズレちゃってますねw
  ∧∧
 (^Å^)
Posted by じゅん。 at 2008年10月04日 21:42
>リンダの母さん

ど〜も〜♪
アメリちゃんにはびっくりでした^^

しじみ、とくに痩せてないですよ〜。
体勢によって、顔がシャープに見えたりしますが^^
だら〜んとしてるとポニョですよw
首周りも、手でつかめちゃいます〜♪
多分9.5キロくらい・・・かな?^^
Posted by じゅん。 at 2008年10月04日 21:49
ガラスがあったなんて、イヌよけなんでしょうかねぇ。
しじみちゃんが怪我しなくて良かったです。
夜の散歩では危険ですね。
Posted by rima at 2008年10月04日 22:07
おひさしぶりです♪

しじみちゃん肉球切れているのに
更にガラスで大丈夫でしたか?!
いくら嫌でもガラスを撒くなんて・・・・
最近は毒入りの食べ物とかも置かれてるし
怖いですね・・・><;;
Posted by おすもうさん at 2008年10月04日 22:07
>rimaさん

夜は暗いから危ないですよね。。
最近涼しくなったので、夕方のまだ明るい時に
散歩することが多くなりました^^

犬よけ・・・ですよね〜><
確かに何匹もオチッコすると、臭うと思うし。
怪我しなくてほんとよかったです><
Posted by じゅん。 at 2008年10月04日 22:36
>おすもうさん

毒入りの食べ物・・・
もうそうなると動物愛護法で捕まりますよねっ!

散歩していると、ゴミとか多いな〜って思います。
お菓子の袋とかティッシュとか、吸殻とか・・・

落ちている物には気をつけて散歩していますよぉ。
においかいで、近寄りますからね〜><
Posted by じゅん。 at 2008年10月04日 22:41
×

