2008年10月05日

簡易ゆたんぽ。

 
 
「新しい毛布がピンク色なんですー。」
パグしじみ081005-1.JPG


春先まで使っていたモンチッチの毛布が、
洗濯してそのままどこへやったか、見つからない^^;

夜が急に冷えてきたので、とりあえず新しい毛布を1枚購入。

ピンクしかないって言われて・・・^^;


袋から出した直後は案の定オモチャ状態。
噛んで噛んで、ブンブン振り回しておりました。

でもスキを見てベッドに敷いて、
眠たくなっったら素直に寝そべっていましたよ〜^^


そして初めてやってみた!
ペットボトルに熱めのお湯を入れて、簡易ゆたんぽ♪

パグしじみ081005-2.JPG

ボトルを噛まないように手ぬぐいでくるんで、
(夏に首巻きに使っていた手ぬぐいね)
最初はこれも手ぬぐいをカジカジ。

しかしオネムなしじみ、ちょっとアゴを乗せたらあったかいのが分かったのか、
リラックスしちゃいました。

500mlのボトルでも、そんなにすぐには冷たくならないので、
寝る態勢になったら準備して、朝片付ければ問題ナシ♪

給湯器のお湯3、ポットのお湯1、くらいで入れました^^


電気ホットマットもあるんだけど、コードの配置を迷っていて
まだ今年は使っていません^^;



いつも読んでいただきありがとうございます☆

ピンクより青が好き♪しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 13:39| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに遊びにきました〜♪
ブログ復活したんですね★

ペットボトル湯たんぽ、簡易的でいいですね〜。
うちはチンする湯たんぽを買いましたぁ。
結構いいお値段するので(ワタシ的にw)
悩んだんですが、やっぱりチンすればいいだけなので楽チンです〜。

まだ湯たんぽは出してませんが
我が家はコタツがもぉでました(笑)
>まだ電気は入れてませんw
Posted by ななちゅん。 at 2008年10月05日 22:58
そっかぁ、そんな湯たんぽのつくり方もあるんですね♪
一度、作ってみようかなぁ〜!!
手ぬぐいなら、うちもいっぱいあるし☆ね!!

急に寒くなってきましたもんね。

ヒーターのやつ、買うか買わないかで、迷ってるんですよね。あれ、ガジガジしちゃったりしないのかなぁ??
Posted by リンダの母 at 2008年10月06日 00:10
>ななちゅん。さん

お久しぶりです♪
なにげにボチボチ更新し始めました〜^^

レンジでチンのやつもいいですね♪
かじってしまったら大変と思って買っていないんですけど、
あったかいと分かると噛まないみたいですね〜^^

コタツ、早いですね!
ウチはテーブル生活で、しじみはまだコタツを知らないんですよ。
今年は2階から引っ張り出してみようかと思ってます^^

Posted by じゅん。 at 2008年10月06日 00:28
>リンダの母さん

エアコンつけるほどではないけど、ちょっと冷える…って時に、
ゆたんぽはいいかもです♪^^

電気マット、しじみはコードをかじってしまうので、
パピーの頃を過ぎてからは使ってないんですよぉ><

パピーの頃は、ケージの中だったんで、コードは壁側に這わせてました〜。

まぁ慣れさせれば大丈夫なんだろうけど、
元気だとオモチャ化しちゃいます、しじみは(T∀T)

なので、なんとかコードを隠してベッドに置ける構図を
考えてるとこです^^;
Posted by じゃん。 at 2008年10月06日 00:40
そろそろ、寒い日も多くなりましたもんね〜。
うちは、早々とエアコン入れちゃったけど
そうすると、少し暑かったりして
むずかしいんですよね〜。
ペットボトルゆたんぽ、いいアイデアですね!
Posted by まるこママ at 2008年10月06日 10:19
すごいすごい、ペットボトルを湯たんぽなんて。
なるほど〜、いつも素晴らしいアイデアですね^^

ピンクの毛布も可愛いですよ♪
その下に敷いている座布団??かな??
まるでしじみちゃんの毛のフワフワ感と
マッチしています^^
触ってみたいです〜。

今度のベルはどうですか?ずれてませんか?

  A A
 (^Å^)
Posted by ベルママ at 2008年10月06日 18:44
>まるこママさん

朝晩がちょっと寒いですよねー。
昼間は風が爽やかで気持ちいいけど^^

思いのほか急に冷えた日が来たので、
簡易ゆたんぽ作ってみました〜♪

でもパグは明らかに夏のほうが弱いですよね!
冬も丸まってストーブ大好きだけど、
散歩とかは冬のほうが元気な気がします^^
Posted by じゅん。 at 2008年10月06日 19:41
>ベルママさん

ベルくん、ばっちりですよ〜♪(゚∀゚)

  A A
 (^Å^)

しじみが寝ているのは、一応ベッドなんですが、
けっこう長く使っているので形がくずれてきましたね^^;

そう、ベージュ色なので、
しじみの毛の色といつも同化してるんですよ^^

簡易ゆたんぽは応急処置的なので、
冬本番に向けてあったかグッズ用意しないとですね♪
Posted by じゅん。 at 2008年10月06日 19:47
お久しぶりでぇす☆
あたしもペットボトル湯たんぽ考えてました♪
なかなかよさそうですね☆
じんたくんピンクもよく似合ってます〜
Posted by Pi at 2008年10月07日 23:16
>Piさん

簡易ゆたんぽ、いいですよ〜♪

寝てる間に態勢くずれてきちゃいますけど、
アゴを乗せてる時はイビキもしない気がします^^

体の一部が触ってるだけで
結構あったかいと思うんですよね〜^^

Posted by じゅん。 at 2008年10月08日 23:14
×

