2007年09月12日

10kg…!

070829_1640~02.jpg今日、動物病院に行って来ました。
(*^-^)

クチもとのニキビ(?赤いデキモノ)がひどくて、あと左耳の内側が赤くて痒そうにしてるので、心配で行って来ました。

原因は、今はハッキリ分からないけど、食べ物のアレルギーか、真菌などの炎症かも知れないとのこと。

当分の塗り薬をもらってきました。

とりあえず、ビーフ系の物は一切与えないようにしてみます。
(こないだ大量に半生ビーフ買ったばっかり…)
(T∀T)

チキンのドライフードだけだと食い付きが悪くなってきたので、缶詰系の生っぽいのを混ぜたら良く食べるようになったんだけど…

しじみのためならしょうがないね。

おやつも、チーズは牛製品になるから、他の物に代えないと。

▼´ェ`▼ヾ(^-^*)


そして、体重!

なんと10kgに達していました…
(^_^;)

7ヶ月で10kgは少し太り気味だとのこと。

太ってはいないと思ってたんだけどなぁ〜。

散歩は毎日してるから、ご飯がちょっと多いかな。
(^_^;)
posted by じゅん。 at 17:49| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しじみチャン可愛いですね。我が家にも8ヶ月のパグ犬、サンチョ、が居ります。口の周りに吹き出物がでて心配していたんですがこの記事を読んでハッと思い当たる節が...散歩の後ご褒美にアイスクリームをあげてるんですよ。また先週お歳暮でもらったステーキの脂身をあまりにもねだるのであげてしまった...即効やめます。また楽しく、ためになる記事書いてください。
Posted by ゆき at 2009年01月15日 05:52
>ゆきさん

コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってすみません。。><

クチの周りの吹き出物ですが、アレルギーかどうかもハッキリは分からないんです。
念のため、牛製品系をやめてみてと言われてからは、与えていません^^

パグちゃん個々の原因があると思うので、心配でしたら病院で診てもらうと良いと思います^^
みんながしじみと同じ原因ではないと思うので^^

しじみは、梅雨から夏のジメジメした時期にブツブツができやすいので、牛製品だけが原因じゃないかもですね〜^^;
Posted by じゅん。 at 2009年01月25日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。