2008年05月12日

ペットとの思い出を永遠に。

まだまだ考えたくはないことですけど、
自分の愛しているペットが亡くなる時が来たら…。

老衰、事故、病気、いろいろ原因はあると思いますけど、
ペットの死を受け入れられず、
【ペットロス】になってしまう人もいると聞きます。

以前テレビでこのことをやっていて、
その時ペットを亡くしたという女性は、
ペットの毛を使ってメモリアルリングを作り、
ペットロスから回復に向かったと言っていました。

『身に着ける』=『一緒にいる』
っていう感じで、安らぐんでしょうね。

こういうリングやアクセサリーを作ってくれるところは
いくつかあり、調べてみました。

まず、毛からダイヤモンドを作る…(?)
どうやって?と思うんですが、

→ ペットのメモリアルダイヤモンド


ちょっとお値段はります…(≧ω≦)
でもこの技術って、スゴイことなんじゃないのかしら・・・。


もうひとつ。私はこちらのほうが個人的に好きです。

→ 京都絆屋

多分テレビでやっていたのはこちらです。

ペットの毛や遺骨が、そのままアクセサリーに埋め込まれて、見えるんですね。

いつまでも一緒って気持ちでいられるんでしょうね。

オーダーメイドなんで、こちらもお値段はると思うけど、
他の何にも代えられない物になるんだと思います。


春に、友達の家のワンちゃん(長寿で18歳と言ってた)が亡くなり、友達はしばらくの間、かなり落ち込みが激しかったです。

誰と何を話しても笑えない、と。

その時、こういうアクセサリーのことを話してみたんですが、
もう火葬が済んだ後で、お骨は渡してもらえない所だったらしく。

今では少し元気になったみたいですが…。


私も…普通でいられる自信が無いですね・・・。
想像もつかないけど・・。(ノω;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 17:15| Comment(0) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。