2011年12月06日

もうすぐ5歳だなんて!

 


3年ぶりのおひさしぶり♪

パグしじみ111206-1.jpg

元気?
左前足すんごい曲がってるけど
気にしないで♪



気まぐれにもほどがあるってくらい、久しぶりの更新です^^;

家族全員、元気に過ごしております!

しじみも来月で5歳になります、早いなぁ〜。。。




この冬、ナイスなベッドを購入しました!


パグしじみ111206-3.jpg  パグしじみ111206-2.jpg

(クリックで拡大します)


ドーム型のベッドやハウス型の物はたくさん売ってるけど、
身体が大きいしじみには、どれも小さくて買えなかった(>_<)


ネットでこれ見つけた時は感激!

これでSサイズなんですよ Σ(・ω・ノ)ノ
Lサイズなんて大型犬も入れちゃうみたいです^^

冬の夜は床のほうが冷えるので、これなら冷気を遮断できます♪



いっぽう、あさりサンですが・・・

最近、ずっと舌を出したままでいることが多いんです。

あさり111206.jpg

大丈夫かなぁこれ、病気とかじゃないよねぇ?(>_<)

今月ワクチン接種で病院行くので、先生に聞いてみます^^;



今年は日本で色々なことが起こりましたが・・・

元気に新年を迎えたいですね♪▼^ω^▼
 


↓↓ この記事を ↓↓


__________

 
 
 
タグ:パグ
posted by じゅん。 at 17:49| Comment(1) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年1年ありがとうございました☆

 
 
大変お久しぶりです☆

パグしじみ081230.JPG


今年は夏頃からブログが滞ってしまいました。。。

ですが、しじみ共々毎日元気であります!

大きな病気もなく、健康そのものでなによりです(*´ー`)




そしてそして、里親さんを募集していた子猫のあさりちゃんですが、

先月、我が家で一緒に暮らすことに決めました^^


なかなか里親さんって見つからないものですね。

その間に、すっかりなついて、

私としても誰かの元へ渡るのが心配になってしまったのです。


ちょっとオテンバすぎて、ひっかき傷が絶えませんが^^;


あさり081230.JPG


ワクチンも終わり、来月は不妊手術を受ける予定です。

猫のことは全然知らなかったけど、

不妊手術をしないと、まず病気になってしまうらしいですね。。。

犬と違って、常に発情期のような感じらしいので、

お乳とかの病気になってしまうそうです。



しじみとは、まだ少ししか会わせていません><

会わせたのも、あさりを抱っこした状態です。

病院の先生も、一緒に暮らすなら早めに慣れさせたほうがいいよ

と言っていましたが・・・

あさりがしじみに手を出すのが安易に予測できるので、

怖くてなかなか・・・><;


来年は徐々に慣れていけたらなーと思います^^



お正月は、しじみを連れて実家に行って参ります♪

では皆様、良いお年を・・・☆



いつも読んでいただきありがとうございます☆

しじみとあさりにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 16:20| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

携帯ストラップ〜猫バージョン!?〜

 
 
これまでたくさんの方にお作りしましたパグの携帯ストラップ。

旦那の職場の方が、このブログを見てくださり、
ぜひ愛猫のストラップを作って欲しいとのことで、
特別制作、プレゼントすることになりました(*´ー`)


ご紹介します、じじお君で─す♪

じじお.jpg

 どうぞよろしゅうに。



はてさて、パグの型(かた)はあるけれど、耳も違うし、配色がとても特徴的なじじお君。


ちょっと苦戦しながらも完成いたしました〜♪

じじお-1.JPG

 しじみ
 「誰だちみは。」



シッポも細長くしましたよ〜^^

じじお-2.JPG


喜んでもらえると嬉しいなー(*´ー`)


いつも読んでいただきありがとうございます☆

今日だけ主役を譲ったしじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:20| Comment(9) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

簡易ゆたんぽ。

 
 
「新しい毛布がピンク色なんですー。」
パグしじみ081005-1.JPG


春先まで使っていたモンチッチの毛布が、
洗濯してそのままどこへやったか、見つからない^^;

夜が急に冷えてきたので、とりあえず新しい毛布を1枚購入。

ピンクしかないって言われて・・・^^;


袋から出した直後は案の定オモチャ状態。
噛んで噛んで、ブンブン振り回しておりました。

でもスキを見てベッドに敷いて、
眠たくなっったら素直に寝そべっていましたよ〜^^


そして初めてやってみた!
ペットボトルに熱めのお湯を入れて、簡易ゆたんぽ♪

パグしじみ081005-2.JPG

ボトルを噛まないように手ぬぐいでくるんで、
(夏に首巻きに使っていた手ぬぐいね)
最初はこれも手ぬぐいをカジカジ。

しかしオネムなしじみ、ちょっとアゴを乗せたらあったかいのが分かったのか、
リラックスしちゃいました。

500mlのボトルでも、そんなにすぐには冷たくならないので、
寝る態勢になったら準備して、朝片付ければ問題ナシ♪

給湯器のお湯3、ポットのお湯1、くらいで入れました^^


電気ホットマットもあるんだけど、コードの配置を迷っていて
まだ今年は使っていません^^;



いつも読んでいただきありがとうございます☆

ピンクより青が好き♪しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 13:39| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ガラスの破片。

 
 
「姉さん、事件です。」
パグしじみ081002-1.JPG



先日、散歩をしていたら、すごく危ない場所がありました。

電柱の周りに、ガラスを小さく砕いたものが撒かれていたんです。。。

きっと近所の住人が、犬のオチッコがイヤで撒いたのだろうと思いますが。。。

その電柱は、とくべつ民家の敷地に近いというわけでもなく、他の電柱と同じです。
今まではガラスは無かったんですが。。。

しじみもマーキングしますから、思わずズカズカ踏んでしまいました><
すぐに引き離しましたけど><


ウンPは処理して持ち帰るけど、オシッコは・・・となると、
本当はいけないのかな、とも思いますし、
でも散歩する犬はほとんどオチッコさせてるし・・・

『犬に糞をさせないで!』という張り紙がしてある場所や、民家の塀、
公園内などにはもちろんさせないようにしています。


確かに汚いものだし、してほしくないのも分かりますが、
ガラスを撒くという方法はちょっと・・・(*-.-)y-~~~
こらしめてやる的な意図を感じるので、なんかイヤでした。。。


その電柱には近寄らないのが一番ですね^^;



「電柱がボクを呼んでるのですよ。」
パグしじみ081002-2.JPG


いつも読んでいただきありがとうございます☆

涼しいから散歩も元気♪しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 17:27| Comment(11) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

パウケア〜足裏ケア〜

 
 
お久しぶりです〜▼^ω^▼

パグしじみ080929-1.JPG

どーも しじみですー。


ぐっと気温も下がってきたので、昨日シャンプーコースに行ってきました。

割引と足裏ケアサービスのハガキがあったので♪


サロンに預けてから、わんこが落ち着くまで様子を見るそうなので、
いつも2時間半後くらいに迎えに行きます。

近いので、いったん家に帰るのですが、
しじみが居ない部屋は、鼻息すら聞こえなくて寂しいですよ^^;


電話が来て、迎えに行くと・・・

ん? しじみじゃないパグが奥にいる(゚д゚)フォーンだけど・・・
じっとこっちを見ているじゃないですか。ちっちゃいなぁ?


スタッフさんに聞いてみると、

「あ、あれウチの子なんです〜(*´ー`)」

まだ4ヶ月だそうで、お店に連れてきていたみたいです♪
名前は「ぽんず」ちゃん、男の子^^
しじみとぽんずちゃん御対面、お互いビクビク^^;

今思えば写真撮ればよかったな〜^^
今度会えたら、ぽんずちゃん成長してるでしょうねー♪


今回やってもらった、足裏ケア、
夏の熱くなったアスファルトで傷んだ肉球をケアして、
冬の乾燥によるヒビ割れを防いでくれるそうです。

終わったあと触ってみると、ん、ガサガサがなくなってる^^

でも今日、しきりに右足の裏を強くなめてるんですよぉ><
よく見たら、肉球がちょっとヒビ割れてる><

柔らかくなって、逆に弱くなってしまったんでしょうか。。。
なめすぎて割れたのか分からないですけど、散歩大丈夫かなぁ。。



「大丈夫ですっ …多分ね」
パグしじみ080929-2.JPG

いやいや、ちょっと様子を見ていきましょうね。


いつも読んでいただきありがとうございます☆

シャンプーで床屋さんみたいな香りのしじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 21:12| Comment(7) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

夏も終わりですね。

 
 
 
お久しぶりでございます♪

パグしじみ080830-1.JPG


急に涼しくなって、散歩がラクになったと思ったら、
今度は雨ばっかりで▼-ω-▼

天気予報もあてにならなかったりで、散歩に出るタイミングに困ります。

こないだも、降らない時間が続いたから散歩にでたら、数分して降ってきて><;

急いで帰って来たら、やむという^^;



しじみさんのほうは、涼しくなってからは保冷剤の首巻きも外して、
ひんやりボードにも長く寝なくなりました^^

ハァハァも、早くおさまるようになりましたね♪


ただ、この雨続きのせいか、急な気温の変化のせいか、原因は分かりませんが、

鼻のシワの間がカブれたようにピンクになってしまいまして。。。

シワ掃除は、いつもと変わらずやっていたのに、気付いたらグジグジしてて><;

しじみはシワが深いので、空気に触れない部分が多いんです。

いつもウェットティッシュでふいてあげてるんですが、
今はウェットティッシュの後に、普通のティッシュで軽く湿気を吸い取ってます。

まだピンクっぽいですけど、ちょっと善くなったかな。



私のほうは、夏バテはすっかりなくなりましたが、
今度は腰痛がきてしまいました^^;

一時は前屈ができなくて、下に落ちた物を拾うのに、しゃがんで取る感じで^^;

友達に聞いたら、軽いギックリ腰かもね、と(T∀T)


寝る前とか、ひまな時に、腰をひねるストレッチをしています^^;




そして、しじみと旦那は相変わらずこんな感じです。

パグしじみ080830-2.JPG



今日は完全再開ではありませんが、久々の更新でした(゚∀゚)♪


久しぶりに読んでいただきありがとうございます☆

しじみのシワに ポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 19:25| Comment(11) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

当分の間お休みします▼^ω^▼

 
 
 
 
 
誠に勝手ではございますが、当分の間ブログをお休みします。

あ、しじみに何かあったとか、全然そんなんじゃないですからね♪


最近コメントくださった方とか、リンクしていただいた方とかもいて、
とても申し訳ないのですが、どうかご了承ください♪




再開は全くの未定ですが、戻ってきたら、またよろしくお願いします!






さ、しじみさん。

パグしじみ080808.JPG



いつも読んでいただきありがとうございます☆

また会う日まで。。。ポチっ♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 23:03| Comment(20) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンの温度と扇風機。

 
 
 
 
昨日は暑かったですね。。。

昼頃、出かける準備をしている時に、
部屋がいつもより暑くなっているのが明らかに分かりました。
しじみもちょっとダルそうで。


我が家は特に、外の気温ですぐ室温が変わります。。。


エアコンはいつも、ドライか冷房で25℃、
合わせて小型の扇風機の弱をつけて出かけるのですが、

昨日は冷房24℃風量強め、扇風機を強にして出かけました><

それで室温がいつもと同じくらいになってました(温度計で)。



今日も暑いみたいですね〜><;


アイス食べたい。。。(≧ω≦)








しじみさんの首のたるみ。

パグしじみ080807.jpg

時々つまんで引っ張ってみます^^




いつも読んでいただきありがとうございます☆

エアコンで快適 しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 08:39| Comment(8) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

愛し合う二人(男同士)。

 
 
 
 

なんなんでしょう、このシーンは。。。




パグしじみ080806.JPG


しじみ、くつろぎすぎているのも笑えます。


この時間は数分間続きます。。。





今日、窓を開けていた時に、すごく近所を消防車が通って、
サイレンの音がいつもより大きく聴こえました。

消防車のサイレンの音って、犬が共鳴しませんか?
うちの近所の犬達は、一斉に遠吠えをします。
「ワォーーーン、ウォンウォンウォン」って感じです。

しじみは、普段あんまり反応しないんですが、
今日は音が大きかったせいか、吠えてました^^;



あと、しじみが反応するのは、物干し竿販売の、

「たーーけや〜〜 さおだけーーーー」

ってやつですwww




いつも読んでいただきありがとうございます☆

たまには犬らしく吠える しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 23:24| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

【今月のわんこ】に採用されました♪

 
 
ハリコミ中。。。

パグしじみ080805-1.JPG

私が朝ごはんを食べている時のしじみです。

私の足の甲にお尻を乗せて座っている時もあります。

なんでかって、私が立ち上がるのを待っているんです。

私のごはんが終わると、次はしじみのごはんってことを分かっていて、

片時も目を離さないんです^^;






お知らせです!

『らくちんFLVメーカー』という動画UPサイトの『OneOne.TV』の、
パグのページのTOPで、今月のわんことして
しじみが8月いっぱい掲載されることになりました!(゚∀゚)ノ


コチラ♪ → http://oneone.tv/pug/


ちょっとスクロールして、ページ右側に載っています♪




それから、同じサイトの、
〜これは何度も見たくなる〜月間オススメ動画TOP5にも選ばれました〜。
これも8月いっぱい紹介されています(゚∀゚)


コチラ♪ → http://oneone.tv/


「父ちゃんお帰り」というタイトルで、ページ下のほうに載っています。



投稿しといてみよぉ〜♪って応募したら、採用してもらえました☆
嬉しいですね!(≧∀≦)v





「なんか載ったみたいね─。ふーん。」

パグしじみ080805-2.JPG

毛が1本、鼻の横に付いてるしwww




いつも読んでいただきありがとうございます☆

今月のわんこ、しじみにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 22:31| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パグとウサギとインコ達。

 
 
今日は実家の動物達を紹介します〜(゚∀゚)



(写真はクリックで拡大します♪)




ハッチ☆.JPG
 前回の記事で話に出てきた、
 妹夫婦のウサちゃん、ハッチです。
 今、毛の生え変わり?のようで、
 背中に模様ができてますねw




インコマンション!.JPG
 こちらは実家のインコ達!
 合計8羽います。
 カゴは5つに分けています。
 軽く『インコマンション』です!




キキちゃん.JPG
 お父さんインコのキキちゃん。
 黄色と白と青が混ざっています♪




ポコちゃん.JPG
 お母さんインコのポコちゃん。
 今ちょっと具合が悪くて、
 毛を膨らませて大人しくしています。
 元気になるといいけど。。。




インコ3兄弟.JPG
 キキとポコの間に生まれた
 ペコ、モモ、イエティ。
 一番上の、ちょっと白っぽいのがイエティ♪
 モモという名前は、
 ちょうど生まれた日に亡くなった、
 別のインコの名前だったんです。


実は4羽生まれていたのですが、ヒナの頃に1羽弱くて亡くなってしまいました。
その子は、ポッキーという名前でした(*´ー`)



ミミちゃん.JPG こちらはちょっと変わったインコ。
 ボタンインコとコザクラインコの間に産まれた
 ミミちゃんです。
 先ほどの、亡くなったという
 モモちゃんと兄弟(姉妹)なんです。
 多分女の子だから、巣作りの習性で、
 新聞紙を一生懸命ちぎって細かくしてますね!


ミミちゃんの母は、ボタンインコのキョロちゃん。
卵の産みすぎでカルシウム不足になり、無精卵が固まらなくなってしまい、
卵管をふさいでしまって、お腹を腫らしたまま亡くなってしまいました。

ミミちゃんの父は、コザクラインコのサクラ。
サクラは私達の不注意で、外へ飛んで行ってしまいました。。。



そんな子だくさんのキョロちゃんの、別出産の子達が、

あんこ&おはぎ.JPG あんこ と おはぎ。
 もう1羽、きなこという子がいましたが、
 弱くて亡くなってしまいました。



実家のインコの扱いは、私の父が一番慣れてます!
「インコ使い」と呼ばれるほど、仲良くなって、大人しくさせます。

私が小学生の頃から、なんだかんだ、小鳥はずっと絶やさず飼っています。
白文鳥を飼っていた時期もありました♪雪見大福みたいで可愛かったなー^^



さ、忘れちゃいけないのがこのお方です。

パグしじみ080805.JPG 旦那が台所に行っている間、
 じっと扉を見つめているしじみです。
 顔がマジですw

 額から頭の毛が、ぱやぱやしてて可愛いなw







「ぱやぱや」って表現、あんまり使いませんか?www





いつも読んでいただきありがとうございます☆

しじみと愉快な仲間達にポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:44| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

結婚式、しじみ友情出演。

 
 
8月3日、妹の結婚式がありました─♪

ウェディングゥ〜☆.JPG



ウェルカムボード.JPG
 頼まれていたウェルカムボードも、

 額におさめられ、花も飾られて、

 なんとか見れる物になったかな^^;

 今思うと、ちょっとおとなしすぎたかなぁ?

 ウサギを描いたのは、

 二人がウサギと暮らしているからです♪

 会場のいたる所に

 ウサギのモチーフが使われていました♪




新郎新婦♪.JPG
 お父さんが泣くだろうなー

 というのは予想できましたが、

 意外にも、お母さんが

 チャペルでバージンロードを

 妹と父が歩いてきた時、すでに

 涙をふいていました。。。(*´ー`)




チャペルでの式は、日常ではとても味わうことのできない、

とても神聖で、綺麗で、幸せな空気で、

今世界中で一番幸せなのは、この二人だと思いました。

生の賛美歌が、これまた胸に響くんですよ。。。私も感涙でした(;ω;)



妹は、それはそれは見とれるくらい綺麗でした(*´ー`)

やっぱり花嫁は一番輝いています。

披露宴は、あたたかく楽しく進んでいきました。

クライマックスは、もちろん涙でいっぱいでしたよ。。。



最後の最後、スライドショーでエンドロールが流れました。

映画の最後みたいな感じです^^

二人のウサギ「ハッチ」の映像が流れ、少しすると・・・


あれ!しじみ!(≧∀≦)

しじみが小さい頃の映像も使ってくれたんです♪

ビックリしましたが、すごく嬉しかったです!

会場は「え、なになに?犬?」みたいに、ちょっとどよめいていましたけどw

しじみを出演させてくれて、ありがとね!(*´ー`)








おまけw 私とお母さんです^^

かーちゃん&私.jpg

新郎のご親族から、妹と私の顔が似てる似てると言われました^^;
子供の頃はそんなに似てなかったのに、
大人になってから一緒に写った写真を見ると、似てますね!w

私はこの日、式場に着いてからメイクさんとヘアメイクさんにやってもらったんですが、
ちょっとした『ビフォー・アフター』気分でしたwww

髪の長さが肩くらいまでしかないのに、巻き巻きしてアップにして、
こんなに変わるもんかとビックリ&ハッピーでした♪

メイクですごいなーと思ったのは、時間経っても崩れてなかったことです。




ただいま、しじみ♪お留守番ごめんね。しじみも友情出演してたよ^^

パグしじみ080804.JPG

「ブゥ──… 遅いじゃんかよ─」


帰りが遅くなりましたが、近所を一回り散歩してきました(結構暑かったのでちょっとだけ^^)





たくさん撮った写真を見かえすと、まだウルっときてしまいます。

お二人、ほんとにおめでとう! 末永くお幸せに♪(*´∀`)




いつも読んでいただきありがとうございます☆

二人の幸せに ポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 パグ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 12:11| Comment(17) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

首巻き手ぬぐい「祭バージョン」。

 
 
気分は夏祭り☆

パグしじみ080802-1.JPG






粋な豆絞り、真ん中には「祭」の文字。

パグしじみ080802-2.JPG

暑くて疲れて、祭どころではなさそうですが^^;




散歩で他のワンちゃんと会うと、飼い主さんがしじみを見て、

「あら、手ぬぐい巻いちゃって♪」

と言ってくれたりします。


でも多分、保冷剤が巻いてあるとは気づいてないんでしょうねー。

ただ洋服みたいに着けてる感じだと思われてると思います。

とくに説明しないんですけどね^^;

話がそんな流れになった時は説明するんですけど^^





妹がパグのステッカーを送ってくれました♪

パグしじみ080802-3.JPG

外国っぽい感じでオシャレで可愛い☆ 貼るのはもったいない!


そんな妹は、明日、結婚式を挙げます(*´ー`)

両親への手紙・・・うぅっ!・・・私が泣きそう(T∀T)




いつも読んでいただきありがとうございます☆

祭っ子しじみと 妹へのはなむけにポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 09:30| Comment(18) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

愛しき二段シワ。

 
 
しじみが立ち上がった時に、腰にできるシワ。

CIMG0540.JPG

とりあえず、さわっときます^^




あ、お察しかも知れませんが、顔なめ中ですw



パグってほんと、数えきれないくらい、
おかしくて可愛くて、愛しい部分がありますよね。

みなさんはパグズのどの部分が好きですか?^^
私は変幻自在な、まぁるいクチもとがポイント高いですw たふたふ♪



いつも読んでいただきありがとうございます☆

しじみのシワをつつく感じでポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 13:22| Comment(6) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

自分と一緒に写真を撮る。

 
 
しじみの写真、毎日いっぱい撮るんだけど、

自分と一緒に写ってる写真って、どうしても少ない。。。というか無いに等しい。

私がカメラをかまえるから、旦那としじみが一緒の写真はあるけど、

旦那、カメラ持たないもん(T∀T)


だから・・・・




自分で撮った!w





ほらほら、しじみ〜、カメラ見て〜♪

パグしじみ080731-1.JPG

「ブゥ────…」







ほら、笑って笑って─♪

パグしじみ080731-2.JPG

「ん?あぁ〜、はいはい」(笑ってない)







見つめ合〜う〜♪視線のレイザービームでぇぇ〜〜〜♪ってね!

パグしじみ080731-3.JPG

「・・・・・・・。」






おネムなところ、付き合わせましたw

しじみ、最近カメラ向けると目をそらします、もしくは場所を移動します^^;


今度は明るい時間に散歩したら外で撮りたいなー♪

もうちょっと涼しくなってからだね^^




いつも読んでいただきありがとうございます☆

見つめ合う二人にポチっと一票お願いします♪
   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
タグ:ペット パグ
posted by じゅん。 at 19:04| Comment(8) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ブログ通信簿。

 
 
もりぽっぽさんのところで、ブログ通信簿なるものをやっていらしたので、

私もさっそく自分のブログを診断してみました!(゚∀゚)゛





「さっさとやっちゃってー、今とりこみちゅうデス。ペロペロペロ・・・」

パグしじみ080730-1.JPG


な・・・・!また男同士で! (≧ω≦)



では結果♪ ↓↓↓

tushinbo_img.png



年齢29歳、ヤッタ──!(実年齢マイナス●歳)


ってコレ、5段階評価? 平均2.5??…(T∀T)

工芸家を目指すと良いそうです^^ うん、物づくり大好き♪



29歳の時は、「もう29かぁー、三十路になっちゃうよぉ〜!」とか思ったのに、

今29歳と言われると、ものすごく嬉しいのですが^^;



ブログ通信簿なのに、年齢のところで一番盛り上がった私でしたw





「通信簿終わった?あと10分くらいなめるからー。」

パグしじみ080730-2.JPG



旦那、されるがまま、しじみ、なめすぎ^^;


*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

昨日は雨で散歩に行けなかった しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 10:17| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

★トツギーノ★しじみVer.

トツギーノ♪.jpg






朝起きぃーの・・・

パグしじみ-1.JPG








テレビ見ぃーの・・・

パグしじみ-2.JPG








ほねっこ食べぇーの

パグしじみ-3.JPG



パグしじみ-4.JPG








・・・・・・・、









におい嗅ぎぃーの・・・

パグしじみ-5.JPG







靴下かみぃーの・・・

パグしじみ-6.JPG








傾きぃーの

パグしじみ-7.JPG




パグしじみ-4.JPG


















増えぇーの・・・

パグしじみ-8.JPG













増えぇーの・・・

パグしじみ-9.JPG









終わりぃーの・・・

パグしじみ-10.jpg





〔トツギーノ〕をご存知ない方はコチラで元ネタ見れますw

YOU TUBE → http://jp.youtube.com/watch?v=hh6jnIcEPhQ


*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

ポチっと押しぃーの…

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by じゅん。 at 20:37| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

新たな冷え場所。

 
 
ここは・・・?

パグしじみ080726-1.JPG





ひんやりボードにすっかり慣れてきたしじみですが、
新たな冷え場所を発見したようです。

パグしじみ080726-2.JPG

それはパソコンラックの下の棚板(*´ー`)







「けっこうイイのよココ。」

パグしじみ080726-3.JPG


散歩から帰った直後は、すぐひんやりボードに行きますが、
その後、ここに移動してマッタリしてますw





今日は夕方6時頃、夕立がすごかったです!雷も鳴って。
出かけていたのですが、帰りに直撃され、しばし雨宿り。。。

旦那も別の場所で建物の前に立っていたら、その建物の避雷針に雷が落ちたらしく、
その瞬間、全身がゾワッとしたらしいです><;

そして、そばにいたオバチャンの髪の毛が、一瞬モワッと浮いたらしいです・・・!

雨が降る前の雷が一番危険らしいですね。。。
雷鳴ったら、何も無い広い場所からは逃げましょうね><

タイムボカンのドロンジョ一味みたいに、ビカビカーってガイコツ透けちゃいますからw




それから、ここ何日か、みなさんのところにコメント残せてなくてゴメンナサイね(≧ω≦;)
またゆっくりお伺いいたします♪



*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

地震が起きても爆睡していた しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 00:31| Comment(14) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夏バテ大丈夫ですか?

 
 
しじみがソファで気持ち良さそうに寝ていたので・・・

パグしじみ080723-1.JPG







正面から顔を見たら・・・

パグしじみ080723-2.JPG














ちょっと研ナオコっぽい。

パグしじみ080723-3.JPG





みなさん夏バテしていませんか?

私はそれほど長時間ぶっつづけで外に出ているわけではないのに、
ふだん涼しい場所にいることが多いからか、この温度のギャップで、
ちょっと出かけるだけで結構疲れてしまっています。。。

食欲はあるんだけど、いざ食べようとすると、モリモリ食べれない><;
でも食べないとまたバテますよねー…(-д-*)






このお方には全く心配のないお話のようですw

パグしじみ080723-4.JPG

「ん?」




*********************************

いつも読んでいただきありがとうございます☆

最近「★マーク多用」の しじみにポチっと一票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 みんなのパグちゃん、食事・散歩はどんな感じ?
アンケートです♪ご回答お待ちしてま─す☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タグ:パグ ペット
posted by じゅん。 at 23:55| Comment(14) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

