2008年06月08日

じいじがやって来た!

じいじがやって来た!

パグしじみ080608-1.JPG


昼過ぎに鳴った電話の主は、父ちゃん(私の父)でした。


「今からしじみに会いに行くよ」



え・・・・・。

急なんですけど…(-д-*)


父は草野球をやっていて、今日は私の家のわりと近くで試合があり、
その帰りがけに寄ると。

来るのは全然構わないんだけど、
急すぎる予定って私は対応が苦手なので、焦った(≧ω≦)


ん────、

部屋はしじみのオモチャでとっちらかってるし(T∀T)

パッパと片して、コロコロかけて。


で、じいじ到着〜。


私は子供いませんが、私がしじみのママなら、
私の父ちゃんはしじみのじいじ…かな?


窓ごしに父が到着すると、しじみは大興奮。シッポがちぎれそう!


パグしじみ080608-2.jpg
 顔をなめてみたり。

 (父はなめられるのに慣れていないので

  必死に抵抗www)



パグしじみ080608-3.jpg
 太ももに座ってみたり。



パグしじみ080608-4.jpg
 ケータイのヒモで遊んでもらったり。



パグしじみ080608-5.jpg
 ゴロゴロしてみたり。



しじみも喜んでたけど、父もそれ以上に楽しんでいたようなww


しじみは私と旦那以外の人がいると、
終始落ち着かないではしゃいでしまうんだけど、
今日は後半、父の足元でちょっと寝てました(゚□゚)

心を許したのかな?(*´ー`)





ただ単に疲れたって話もw





「じいじのハンカチ、また噛みたい…ブゥ」

パグしじみ080608-6.JPG




*******************************

いつもありがとう☆
男好きなしじみを応援する♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:36| Comment(12) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ほねっこ食〜べ〜て〜♪

ひさびさ動画UPです。

カメラを向けても、ほねっこに夢中なしじみです。

チラチラ、カメラ目線です。



よく、いつの間にか寝ちゃってるんですけどネ。





「また載せるの?ブゥ…」

しじみ080607.JPG


ええ、載せますよっ。



そんなしじみは今、テレビの男子バレーボールを凝視していました。

・・・って書いてる間にイビキかいてますけど!?
(^∀^;)




*******************************

いつもありがとう☆
男子バレーとしじみを応援する♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 21:26| Comment(6) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しじみ餃子。


うん。これは大変だ。

パグしじみ080606-2.JPG










餃子だ。

パグしじみ080606-1.JPG









最近しじみの体がブヨブヨしてきた気が…
(↓ちょっとだけ見える餃子のヒダの背中w)

パグしじみ080606-3.JPG

肉が増えたと言うよりは、

皮が増えた!?

こんなにつかめたっけ?というくらい。



また10kgいっちゃった?(T∀T)




*******************************

いつもありがとう☆
しじみ餃子を応援する♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 01:04| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

あなたが現れたあの日から。

ツ──ン

パグしじみ080605.JPG

退屈な 毎日が 急に輝きだした

あなたが現れた あの日から



毎週木曜日に放送されているドラマ、
『ラスト・フレンズ』の主題歌、
宇多田ヒカルの Prisoner of love から抜粋。
(毎週見てます、んもぉー来週どうなっちゃうのかしら)

Prisonerって、あんまりいい意味じゃないみたいだけど、
『虜(とりこ)』って意味もあるようで。


恋の虜とか、しじみの虜とか?


確かに私は、しじみがウチに来る前まで、
ヒマな時間をどのように過ごしていたか、
よく思い出せない時があります。



Prisoner of SHIJIMI ですね。





はぁ──… 来週どうなっちゃうんだろ。
(↑虜と言いつつもドラマの行く末が相当気になるらしい)



*******************************

いつも応援ありがとう☆
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:14| Comment(18) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

パグストラップ、制作途中と7体集合☆

こんな感じで
ジュニア達は生まれていきます。

パグストラップ080604-1.jpg







ムハッ♪

イッツァ パラダ─イス!

パグストラップ080604-2.jpg
/ ワイワイ ガヤガヤ ブヒブヒ \






「がんばってね─ブゥ…」
パグしじみ080604.jpg




順次、制作に入っています▼^ω^▼
完成&お届けまで、もうしばらくお待ちくださいね☆



*******************************

いつも応援ありがとう☆
しじみの無防備なオヤジ座りに1クリックお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 15:49| Comment(16) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ミミガー!

パグしじみ080603-1.jpg

 これは、ぼたん。


パグしじみ080603-2.jpg

 これは、ローズ。


しじみの耳は、ふとした拍子に三角に垂れ下がったり
後ろに折れ曲がったりします。

折れ曲がってる時のほうが多いかな。



今日は一日、ストラップのぬいぐるみをチクチク縫っています。
一気に7体ほど作っているので、
記念に並べて写真撮ったらカワイイかな(゚∀゚*)



・・・・・。


(↑実際のパグちゃん7頭に囲まれる自分を想像中)





パァ──(*´∀`)──*.・.゚*∴。・




*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 18:55| Comment(8) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

【しじみ】名前の由来。

耳がすごい後ろ向いてるw

パグしじみ080602.JPG


「お名前なんていうのー?^^」

  「あ、しじみです〜」

「ん?ユミ??」

  「あ、いえ、し・じ・み・です〜」

「え?チヂミ??」

  「あ、あの、貝のしじみです ^^;」

「あーー♪しじみね、しじみちゃんね!」

  「(一応男の子です^^;…)」



名前だけだと、よく女の子かと思われます。
ちなみに家では『しじみさん』と呼んでいます。

そんなしじみの名前の由来をお話します。


私達夫婦がパグにハマったのは、
今は閉園してしまった【東京ムツゴロウ王国】の
黒パグがキッカケでした。

初めて行った時は、ただワンコ達と触れ合えるから、っていう
理由だけで行って、とくにお目当てのワンちゃんとかは
いませんでした。

その時に、ワンちゃん運動会みたいなものをやっていて、
腰を痛めて出場していない黒パグがいました。

それが、【こんぶ】という黒パグちゃんでした。

他のワンちゃん達が走り回っている時、
こんぶはスタッフさんとベンチの横で見ていて、
オイラも走りたいよー!っていう感じでいました。

「あのパグ可愛いねーw 遊びたそう」

スタッフさんが着ていたTシャツには、

  昆布汁

と書かれていました。
それがまた可笑しくて、すごく印象に残っていました。


何ヶ月か後、また行ったんです、ムツゴロウ王国。

そしたらその時は、こんぶは腰も治って
元気に走っていました(*´ー`)

近くで触ることもできて、フガフガ言っているのが印象的でした。

他にフォーンのパグちゃん達もいて、
もうすっかりハマってしまいました。


さらにその年の夏、テレビドラマ「結婚できない男」に、
フォーンのパグちゃんが出ていて、
ドラマも楽しみだったけど、パグの「ケンちゃん」を見るのが
また楽しみで、毎週見ていました。

「もう犬と暮らすならパグだね!」

と、二人ともパグ以外は考えられなくなりました。

そこで名前を何にするか考えていた時、
私も旦那もフォーンがいいねと話していて…

黒がこんぶなら、白は何?


黒は昆布汁・・・、


しじみ汁?フォーンってしじみっぽくない?


そんな感じで、実際に家に迎える数ヶ月前から、
「しじみ」という名前で会話は成り立っていました♪


「しじみが来たらさぁー♪」

「しじみと色んなとこ行きたいね!」


こんな感じでした。

だからペットショップに通っている時も、
もうすでに「しじみ」でした。

家に来てからも当たり前のように「しじみ」でした。


「しじみ」と決まったのは、もしかしたら
まだお母さんのお腹の中にいる時だったかもですね!


もし黒パグを迎えることがあったら・・・

名前はこんぶにすると思います(^∀^*)


*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:42| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

赤ちゃんの頃の写真。

写真データを整理していたら、
しじみが家に来た頃の写真があって。

今でも可愛くてたまらないけど、
子パグの可愛さはズルイね!




パグしじみ赤ちゃん-1.jpg

この後ろ足・・・。
まだ体が出来上がっていなくて・・
可愛くてやばすぎる!





パグしじみ赤ちゃん-2.jpg

こんなにちっちゃかったんだなぁ〜。
一生懸命走ってる。




思えば、顔ふきする時も、
片手で抱っこしてふいてたもんな〜。


ムービーもいくつか見たけど、
走り方がピョコピョコ、ヨチヨチしてて、
あの時期って短くてあっという間だったなぁと思いました。


これまでとくに大きな病気もなく、
ゴハンを残したこともなく、
元気に育ってくれて、ほんと嬉しいです。



*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 16:15| Comment(11) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

たくさんいただきました!

じゅん。、しじみ、感激・・・!
プレゼント♪.jpg


昨日、突然届いたクール便。

家に届く物と言ったら、実家からの物か、
ペット用品くらいなので、「???」…。

贈り主を見ると、なんと、
ミナミちゃん・モモちゃんブログのrimaさんからでした!煤・・Д・▼

rimaさんは、私のパグ携帯ストラップを
一番最初に注文していただいた方で、
私はとっさに(そして勝手に)、

「これはきっと…お礼?…なの?」

と思ってしまいました(;ω;)ウルウル


開けてみると、申し訳ないくらいたくさん入ってますよぉ!

上の写真は、オモチャとデンタルボーンと、
ミナミちゃん・モモちゃんのDECOチョコ♪

それからそれから、今は冷蔵庫に入っていますが、
老舗のお菓子2種類に、
しじみのおやつ、ささみピーチも…♪(゚∀゚)


さっそくお礼のメールをすると、
ストラップはまだ届いていないって・・・(TДT)
(↑今日無事に届いたようです♪)

こんなにたくさんいただいて、
ストラップは届いてないなんて、申し訳ない(>_<)
早く届いてくれることを祈っていました。
今日届いて、ほんとヨカッタです☆

rimaさん、ありがとうございました♪▼^ω^▼


では、しじみvsヒヨコchanの対決をダイジェストで!

ひよこ-1.jpg

 Ready・・・・


ひよこ-2.jpg

 Fight!!


ひよこ-3.jpg

 おっと?

 しじみ優勢か!?


このヒヨコちゃん、なかなか不安定に転がって、
ペチャなパグにとっては、くわえにくい形と大きさ!
それがまた燃えるようで!▼`ω´▼



あんまり興奮しすぎて、スイッチ入って
パグ走りしてました(T∀T)

よかったね、しじみ!
ヾ(゚∀゚)ノシ



*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:19| Comment(3) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

しじみ、綺麗動画で初登場。


(特に動きの無いしじみですがしばらくご辛抱くださいw)


やっとデジカメのムービーを載せることができました!

色々な方のところで綺麗な動画を拝見していて、
わ…、わ、私も載せたい…(*ノ∀ノ)ってことで、
やってみました♪

ケータイのと違ってやっぱりキレイ☆



…って色々やってたら深夜になってしまいました。
(*ノ∀`)


*****************************

いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 02:15| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おイモ。

おイモ♪.jpg
 おイモと鶏肉を練ったおやつ大好き。

 「は─や─く─く─れ──っ」


 昨日はサロンでお疲れのしじみ。

 どこ行くにも

 必要以上にハシャいでしまうので、

 帰ったらグッスリでした。

 夜ゴハンの時間だけは

 しっかり元気でした。


そういえば、昨日行きがげにパグちゃんに遭遇しました。
いつもの散歩コースとは違う道だったので、
今まで会ったことなかったパグちゃん。

男の子で7歳、向こうのママさんも、
あんまりパグには会わないからって喜んでました♪

しじみは好奇心旺盛なのにビビリで小心者なので、
クンクン近寄ったら「バゥバゥバゥ〜!」って吠えられて、
へっぴり腰になってました(T∀T)

結局そのママさんと一緒にいたおばちゃんのほうへ
スリスリ近寄っていました(^_^;)



いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:01| Comment(10) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

こ──も──んせ──んっ。

「ん?」

しじみ5.25-3.JPG


今日は夕方からペットサロンに行きます。
明日からしばらく雨の予報なので。

私は肛門腺しぼりできないので、やってもらってます。


しじみは時々ヘンな動きをします。

多分お尻がカユイ時で、
お尻をペタッと床に着けて、後ろ足は浮いて、
前足だけでエッサホイサと前に進む…。
想像してみてください……





…妖怪っぽい(T∀T)



ついでに私は、しじみの爪も切れません…。
神経を傷つけそうで怖くて、これもお願いしてます。

サロンであんまり毛が抜けたら悪いと思って、
さっきブラッシングしたら、
めっちゃ毛が取れました(^_^;)
いつものことだけど。


シャンプーもしてもらうから、
ピッカピカの新生しじみになりますな♪


*****************************


いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:57| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

しじみに対して使いたくない言葉。

しじみ5.27.jpg

しじみに対しては、

使いたくない言葉があります。

ひとつは「エサ」。

ゴハンって言ってます。



もうひとつは「飼う」。

一緒にいるとか暮らしてるとか、

そうやって言います。



家族ですもんね
(*´ー`)






いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:44| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫よけ安泉香。

080526_1829~01_0001.jpg

この道を行けばどうなるものか。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。



そろそろ虫が活発になる季節です。
ウチ、いろんな虫が出ます。
お風呂場にアリんこも出ます。

先日、ペットがいる部屋でも安全な、
虫よけ安泉香なるものを買いました。

蚊取り線香の、火を使わないバージョンみたいなもの。
水も使いません。
これを部屋に置いておくだけです。

しかしこれが、ハーブのにおいが結構キツイ。
人間の私達がキツイと思うくらいだから、
しじみも相当におってるんじゃないかと。

で、窓を閉め切るとにおいっぱなしなので、
使用初日にして台所に移動させました…(-д-*)



いまだにそのまま(^∀^;)



ゴッキー対策もやらないとなー。
怖いよぉーゴッキー!



いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 00:06| Comment(5) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ブログTOPを変えてみた。

ブログタイトルのヘッダの部分を作ってみました。
文字だけで淋しかったので、しじみの写真を使って♪

最近しじみを撮る時、
しじみの低さまでカメラを下ろしたほうが、
なんかイイ感じに撮れます。

パグしじみ 080525-3.jpg




いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:56| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

犬と思ったことがない。

しじみと暮らすようになってから、
初めて感じた感覚があります。

それは、しじみだけ、犬に見えないってこと。

私は犬と暮らすのはしじみが初めてでした。
例えば、しじみと暮らす前は、
街で散歩してる犬を見たら
「あ、ワンちゃんだー♪」って思った。

今も、しじみと散歩している時に、
他のワンちゃんと会っても、
他のワンちゃんは犬に見える。

でもしじみは、

しじみはしじみっていう生き物?

うまく言えませんが、
犬の姿だし、犬なんだけど、犬と思えない。

犬に見えません。


あまりに近い存在だからですかね。


しじみと私.jpg

久々に一緒に撮ってみた♪





いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 16:04| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ついに始動・・・!

木造築40年以上の我が家(さらっとカミングアウト)、

冬は寒く、夏はハンパなく暑い。

2階なんて、真夏は灼熱地獄です。


家にはちょっと正確じゃない温度計があって、実際の温度より、
+4℃くらいであろう数字が表示されます(ややこしい)。

その温度計が、今日ついに31℃を示した…!

31−4=・・・27℃・・・・。
体感的にはもっと暑い気が・・・。











だいじょぶですか!しじみさん!

08052301.jpg

「暑くてチヌ・・・」



というわけで、エアコンのドライ運転開始しました。

徐々に室温下がってきた▼^ω^▼

つい何日か前まで、夜中だけ暖房使ってたのに、
ほんと、パグとの暮らしはエアコン使わない時期が短いですね。


「うむ、苦しゅうないぞ」
08052302.jpg




いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 15:03| Comment(4) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

しじみにカメラを向けると。

さて、ほねっこ大好きなしじみですが。

080522_1417~01.jpg

なかなか「素」のしじみを撮らせてくれません。

ムービー回せばずっとカメラ目線で、
そのうち飛びついてきて。


写真を撮ろうとすると、今度は
じっと見ていられないようで・・・








こんな顔をして目をそらします。

しじみ 5.22-1.jpg

そしてチラッとカメラを見ては、
またそらします。

ふてってますね(゚д゚)y─┛~





いつも応援ありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:24| Comment(3) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

しじみ と しじみ。

SN390233.jpg SN390234.jpg

携帯ストラップの「しじみ」を試しに床に置いてみた。
においをかいで、鼻を押し付けて、鼻水がついた(T∀T)

もう少しでムシャムシャしそうだったので、おあずけ〜。

▼-ω-▼ブゥ─…




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 20:26| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【続】ひんやりボード。



《注》食べられません。


ひんやりボードの半面に、ベッドで使っている毛布を巻いてみたけど、
絶対毛布のほうに来ますね。

そんなにイヤか(^_^;)
まぁいいか。

080519_1915~01.jpg

 {何か?




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 23:10| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

