2008年05月19日

ひんやりボード。

080519_1422~01.jpg

…使ってくれません(TДT)


去年、暑さ対策で買ったひんやりボード。

家は全面カーペットなので、冷たい場所を作ってあげようと。

しかし本人(本犬)、爪でカキカキ。
それがまた嫌な音を立てるので、去年はほとんど使わずじまい。

おやつを使って、ボードの上に乗った時に「お座り」!
そーっと腰をおろして、お尻が着いた瞬間、
冷たいのか、スグに腰を上げるしじみ(T∀T)

ダメだこりゃ。

ここはキモチイイよ〜って、気付いてくれるといいけど。
(^∀^;)




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 14:50| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

我が家のパグの親戚探し!

080518_1250~01.jpg

しじみは椅子の下やソファの下、
とにかく私達がいる真下が好きです。
▼^ω^▼


さっき、【犬の親戚探し】のサイトで、
しじみを登録してきました!

血統書の3代祖までの番号を登録することで、
しじみと繋がりのあるパグちゃんを見つけられるんです。

スバラシイ…(*´艸`)

さっそく登録後に検索したら・・・!

両親が全く同じのパグちゃん(しじみの兄弟)は
見つかりませんでした…
(;ω;)

でも、叔父さんにあたるパグちゃんや、
お婆さんが同じパグちゃんとか、結構ヒットしました♪

…なぜかドキドキしました…。


しじみの兄弟が見つかりますように!(゚∀゚)ノシ




読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 13:13| Comment(2) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

淋しがり屋。

しじみ 011.jpg


しじみは淋しがり屋です。

分離不安症が出た時よりはよくなったけど、
ちょっと玄関のほうでカギの音をさせただけで、
クゥークゥー泣きます。

さっきもT君が早足でトイレに向かったら、
出かけたと思ったのか、ソワソワと窓のほうに行ったり、
扉の下からにおいを嗅いだりしてクゥークゥー▼-ω-▼

ほんのゴミ捨てに行って帰ってきただけで、
シッポ振って喜んでます。


状況に弱いみたいです(^_^;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪
posted by じゅん。 at 21:54| Comment(1) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

しじみが好きなのは私の…

しじみ 008.jpg

ルネッサ〜ンス。
(クリックで拡大します)


しじみは最近、あんまり私の目を見ない。

どこを見るかというと・・・



「手」!!


オシッコ・ウンチできたらおやつ、
お座り・お手できたらおやつ、
ハーネスつけたらおやつ。

いつも手の中におやつがあると思ってるんだ───
(*´Д`)ワ──ン



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
読んでくれてありがとう♪ランキングに参加中です♪
posted by じゅん。 at 16:08| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ベーグル。

SN390228_0001_0001.jpg

しじみのシッポは左巻き。
くりんっとベーグルみたいです。

眠い時は、だら〜んとなっていますが、
嬉しい時は、丸まったまま
根元からクリクリ動きます♪
▼^ω^▼




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 09:02| Comment(1) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

顔ナメの儀式A

080513_0935~01-2.jpg

しじみに唇を奪われました…
(*´Д`)…




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 22:59| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

狂犬病予防とフィラリアの検査。

080512_1036~01.jpg
このほっぺ、すごくない?
▼^ω^▼


今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

時期的に動物病院は混雑気味でした(*-.-)

しじみは病院も先生も大好き。
いつもシッポ振ってます。
というか、どこ行っても喜んで興奮しちゃうみたいです。
(^_^;)

プチっと狂犬病の注射を済ませ、
次はフィラリアの検査で血を採取。

何も問題はなく、6ヶ月分のお薬をもらいました。
▼^ω^▼ヾ(^-^*)

先生はいつも診察が終わるとビスケットをくれます。

「食べるのヘタクソだからな」
と、割ってくれます。

そんな先生は、格闘家の桜庭に似ています(*゚艸゚)プッ
話し方が少々キツイ先生だけど、
ビスケットをあげている時の先生は、やっぱり
動物大好きなんだなぁ〜って見えます。


いつもこの時間しじみは寝ているので・・・

帰ってきたらすぐ寝てしまいました。
(*´ー`)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 13:04| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

パグミ、いいなぁ〜♪

T君に遊んでほしい しじみ☆
でもT君は『仮面ライダーキバ』に
夢中なのです(^_^;)



全国はパグミモードですね♪

ウチも参加したいけどなぁ〜。
みんな、お洋服とかすごいですよ。名刺とか。
しじみは洋服嫌いだしなぁ・・・▼-ω-▼

しかも参加するなら車で行くことになるんだけど、
しじみは車にも慣れていないので、乗るだけで疲労困憊。
はしゃいで興奮してしまうんですね(^_^;)

でもでも。
小さな集まりとかでもいいから、
しじみをたくさんのパグズと遊ばせてあげたいです(*´ー`)

パグミは去勢してなくても大丈夫なんですかね・・・?
しじみは、まだ男を失っていません▼・ω・▼

080511_0812~01.jpg
ショボ〜ン…




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 19:15| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

顔ナメの儀式。

ペロペロ-1.jpg
 し…

 しじみさん…

 しじ…む…うっ…!


ペロペロ-2.jpg
 もういいや

 好きにして…


顔ナメ大好きなしじみですが、私の顔はあんまりナメません。
T君の顔は、だまっていれば10分以上もナメ続けます。

男同士なのに!(゚д゚)y─┛~

私は化粧をしている時はナメさせませんが、
スッピンの時にナメられると・・・、

ん?なんか・・・
肌がツルツルに!?

毛穴パックをした後みたいにツルツルになる気がするんですけど。
(^∀^;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  

posted by じゅん。 at 09:39| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

物憂げなしじみ。

080509_1922~01.jpg

散歩で疲れちゃったのね。

…結構スタミナ無いから(T∀T)

でもゴハンの時間には復活!!
ヾ(゚∀゚)ノシ

そんなしじみが可愛くてたまりません♪



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 23:30| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行っちゃったよぉ〜(-ω-`)


T君はすでに仕事に行っちゃったよ。

いつもこうやって、
見送った後しばらくの間
外を見ています。


SN390226.jpgしじみはトラックの音にも敏感です。
すぐ外を見に行きます。

宅配とかで、トラックの音の後に
チャイム「ピンポーン♪」→私が玄関に行く、
という図式が、
条件反射になってるようです。
(*´ー`)




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 10:09| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ゴハン直前。



扉の向こうは台所。

しじみの朝ゴハン準備中です。

猫みたいな声で、まだかまだかとソワソワ。
(T∀T)

以前は扉をガリガリひっかいて大変でしたが、
今はおとなしく(?)座って待ってるみたいです。
(^_^;)




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 09:31| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

お久しぶりん♪

SN390187.jpg
 みなさまお元気?


SN390212.jpg
 オイラは超元気☆


SN390208_0001_0002_0001.jpg SN390217_0001_0001_0001.jpg


オイラの前足↑、腕がムキムキでしょ☆
ソフトマッチョと呼んでくれぇ!☆

T君の背中で寝たらね、ほんとはベッドのほうに来てほしかったんだって。
(T∀T)アハハ



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 23:40| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

エアごはん。

080330_0857~01.jpg

友達が、しじみにプレゼントをくれたよ♪
イチゴのデザインの器です♪



しじみさん?

中には何も入ってませんよ?

ホント食いしん坊(T∀T)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 12:57| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

会員証。

SN390179_0001_0001.jpg

昨日、今までとは別のペットサロンへ行って会員になったら、
いっちょまえに写真付きの会員証をもらいました♪


SN390178.jpg

 { なかなか男前だブゥ?


つーか・・・、鼻、低っ!!


ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  

posted by じゅん。 at 21:08| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

くつしたサイコー☆

SN390175.jpg脱いだ靴下が
大好きなしじみ。
(゚∀゚;)

この写真はもう
寝てる時だけどね。


しじみが靴下を噛む時って決まっています。
それは、ゴハン直後と、
私達が外から帰って嬉しい時。

オモチャと一緒に部屋に放ってあるんだけど(前の日に脱いだやつとか、もう履いてないやつ)、なぜかこの2つの状況では決まって靴下です。

帰宅して、しじみが喜んでる時は、
しじみは靴下をくわえながら、しばらくの間、
私のひざの上を10往復くらい行ったり来たりします。
(^^;)

ゴハン直後は、くわえてブンブン振り回してますね!



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  

posted by じゅん。 at 22:43| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

散歩っ散歩っ♪



散歩の時はいつも、ケータイは持たないんだけど、
今日はムービー撮ってみようかと思って、持って出ました。

チラチラこっち見てます(^^)

しじみは足の運びが前後一緒になっちゃうんです(T∀T)
右の前足と右の後ろ足を同時に踏み出すって意味です。
だから、お尻プリプリしながら歩くんです(T∀T)

でも、ふとした時に直って、
右の前足と左の後ろ足を踏み出すんですけどね。

割合的には半々かなぁ。

四足歩行の動物って、普通交互に踏みますよね?
ウチのしじみだけ?(^^;)


散歩の序盤はすごい元気で、オシッコしてウンチして。
でもスタミナが無いので(飼い主に似て)、
後半バテてきます(^_^;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 21:56| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

『逆くしゃみ』

SN390168_0001_0001.jpgしじみが軽い病気であることが分かりました。
(>д<)

『逆くしゃみ』と言って、原因は不明で、でも大事に至るような病気ではないらしいです。

だいぶ前から、突然鼻を鳴らしながら急激に息を吸って、吐く息は細く、数分間それを繰り返して苦しそうになることがありました。

いつもふと治まるんだけど、先日はぐっすり寝ていたのに突然なったから、私達が寝ている間に何かあったらと思って調べてみました。

体じゅうに力が入って、やや放心気味になるから、見ていると倒れるんじゃないかと心配になるけど、虚脱状態になるようなことは無いらしいです。

逆くしゃみが出るのは散発的で、いつ出るか予測はできません。

この症状がある子は、だいたいが一生を通して症状が出るみたいです。
(>_<)


喘息とか、何かの発作ではなかったから安心はしたけど、とめてあげることも出来ないから…なるべく起きないといいなぁ〜。
(*-.-)y-~~~


写真は、T君と一緒に寝るしじみ♪

曲げた足の隙間にすっぽり入って寝るのがすっかり気に入ってます。
(*´ー`)




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 10:35| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

1歳1ヶ月☆

SN390166.jpgみなさんコンニチハ♪



SN390163.jpg1月17日で、しじみは1歳になりました!


080215_0918~01.jpg


そして私達も、この1月17日、しじみの誕生日に入籍し、晴れて家族となりました☆
( ^^)/▽☆▽\(^^ )


最近のしじみは、陽の当たる窓際とカーテンの間がポカポカ暖かいようで、ゴハンを食べた後、マッタリ座っています。

ヒーターの前では、熱すぎるってくらい近くに座ったりしています。
(^_^;)


もうすぐ春だから、散歩も暖かくなるね♪




ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  
posted by じゅん。 at 11:46| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

しじみの目印。

しじみのつむじ♪.jpgしじみは面白いトコに
【つむじ】があります。

左腕の上のほう。

くりんと渦まいてるから、
いつも真ん中さわりたくなる♪

たくさんのパグに紛れても、
これがしじみの目印だから分かるね☆



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング

  
  

posted by じゅん。 at 22:51| Comment(0) | ●しじみ写真日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

