2008年06月20日

エリ と オグリン かぁ…。

 
( ラストフレンズに興味ない方はスルーでもOKですm(_ _)m )




「あの挙式のシーンは誰と誰なんだ?!」

…って、何度となく流れる予告CMを見ながら考えていました。
そりゃぁもう考えました。


@美知留 と タケル

瑠可は美知留の幸せを願ってる。
そんな瑠可を支えたいタケルだから、
この二人がくっつくのか?…と。


A美知留 と 宗佑

実は宗佑は死んでいなくて、
心が生まれ変わった宗佑と美知留が、結ばれる…??


B美知留 と 瑠可

手術をして男になった瑠可と美知留が…???



CM見ながら、旦那と、

「あれは宗佑の姿勢じゃなくない?どっちかっつーとタケルじゃん?」

とか、

「タケルにしては背が低くない?」

とか、

もうほんとに分からなかったです。


で、最終回、フタをあけてみたら・・・




1ミリも予想していなかった大穴でしたwwwww
万馬券ですww さすがフジテレビ!(のCM作戦)


オグリンの、あーだこーだをハショリすぎですw



最後のほうで、タケルと瑠可のバイクが転倒した時は、

「最後にそんなのヤメて──!(TДT)」

って思ったけど、無事でしたね。


なんか、キラキラした、爽やかな最終回だったと思います。



個人的には、1つ前の回が一番悲しかったです。

それまで恐怖と憎しみしか湧かなかった宗佑だけど、
ものすごく可哀想な、愛し方を知らない寂しい人に見えて。

宗佑の涙に、私もボロボロ泣いていました・・・。


でも死んじゃダメだと思います。


そこはドラマだからしょうがないか…。



ラストフレンズが気になったキッカケは、瑠可役の上野樹里を最初に見た時、

「誰だこれ??」

って、ビックリしたからです。

すごく中性的で、なんか魅力いっぱいでした。

みんな素晴らしい役者さんでしたね♪

毎週楽しみでした(゚∀゚)




あ・・・・・

オープニングクリップに、オグリンが居ない件については
触れないでおきましょうねww




しじみは寝ちゃいました(*´ー`)

パグしじみ080620.JPG




*********************************

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by じゅん。 at 01:59| Comment(13) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ペットとの思い出を永遠に。

まだまだ考えたくはないことですけど、
自分の愛しているペットが亡くなる時が来たら…。

老衰、事故、病気、いろいろ原因はあると思いますけど、
ペットの死を受け入れられず、
【ペットロス】になってしまう人もいると聞きます。

以前テレビでこのことをやっていて、
その時ペットを亡くしたという女性は、
ペットの毛を使ってメモリアルリングを作り、
ペットロスから回復に向かったと言っていました。

『身に着ける』=『一緒にいる』
っていう感じで、安らぐんでしょうね。

こういうリングやアクセサリーを作ってくれるところは
いくつかあり、調べてみました。

まず、毛からダイヤモンドを作る…(?)
どうやって?と思うんですが、

→ ペットのメモリアルダイヤモンド


ちょっとお値段はります…(≧ω≦)
でもこの技術って、スゴイことなんじゃないのかしら・・・。


もうひとつ。私はこちらのほうが個人的に好きです。

→ 京都絆屋

多分テレビでやっていたのはこちらです。

ペットの毛や遺骨が、そのままアクセサリーに埋め込まれて、見えるんですね。

いつまでも一緒って気持ちでいられるんでしょうね。

オーダーメイドなんで、こちらもお値段はると思うけど、
他の何にも代えられない物になるんだと思います。


春に、友達の家のワンちゃん(長寿で18歳と言ってた)が亡くなり、友達はしばらくの間、かなり落ち込みが激しかったです。

誰と何を話しても笑えない、と。

その時、こういうアクセサリーのことを話してみたんですが、
もう火葬が済んだ後で、お骨は渡してもらえない所だったらしく。

今では少し元気になったみたいですが…。


私も…普通でいられる自信が無いですね・・・。
想像もつかないけど・・。(ノω;)



ペットのブログがいっぱい!→PetCブログランキング
posted by じゅん。 at 17:15| Comment(0) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ペットの一生に責任を持つということ。

先日、某SNSのコミュを見ていたら、悲しいトピが立っていました。

それは、パグが車に跳ねられて亡くなった、というお話でした。

トピを立てた方は飼い主ではなく、もし心当たりのある方がいたらという気持ちで書き込んでくれたみたいです。

亡くなったパグが保管されている場所も親切に書いてありました。

私は、もしこれがウチのしじみだったら…と思うと、胸が痛くなりましたが、絶対そんな目には合わせない、とも思いました。

コミュにも書いてありましたが、迷い子にしても、捨てられたにしても、パグのような室内犬が飼い主から離れて外を歩くなんてことは、まず有り得ないことです。

逃げちゃった、居なくなってしまった、…これは飼い主の責任。

ましてや捨てるなんて、人間の勝手な都合ですよね…。


飼い犬は、野生ではないし独りでは生きていけません。
飼い主に全てがかかっていて、ゴハンだってあげなきゃお腹を減らします。

他のペットも同じですよね。


ペットにとっては、飼い主しかいないから。
人間は責任を持ってペットの一生を守らなければならない。


私は最後の最後まで、しじみから幸せをもらう分、しじみの一生を大事に守っていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

  
  
  
posted by じゅん。 at 23:44| Comment(0) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

パグブログ!

ペットのブログだけのランキングサイトがあります♪

私もつい最近参加しましたヾ(゚∀゚)

パグのブログだけだと、まだ登録が40件無いくらいで、アクセスもブログ村とかに比べたら、まだ少ないかも。

でも逆にそれが、新着ブログ紹介欄に長く表示されてよかったりして!?
(^∀^;)

アクセスアップを考えている方は、是非のぞいてみてください♪

こちらです☆↓

愛犬のブログをアクセスアップ!

  
  
  
posted by じゅん。 at 20:18| Comment(0) | ●パグのお話や日記● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

